無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




全模ビ あれやこれ続き

 かなり大きなC62
CIMG1527.jpgCIMG1525.jpg
 スケールは控え忘れたが、アリイあたりが再販している旧製品よりも大きいような…。ということは、かなり高額(五桁)ではないか。

 1/43スカイラインGT-Rと新型GT-R
CIMG1529.jpgCIMG1528.jpg
 ¥4,000あまりというツヨ気な値段設定。

 すごいなぁ。

 何がすごいって、以上すべてバンダイの新製品てことが(笑)

 なにやら大バンダイ迷走していますな~。
 まんず春の静岡でお披露目していたガンタンクザクタンクが消えたし、HGUCボトムズは新作無し。マスターグレード新作はシナンジュとかいう、サザビーの中のヒトみたいなのが一体だけ。
 
 ちょっぴり楽しみなセモベンテ隊も未だに「企画中」ナリ。
 去年までのバンダイであれば、どんなバ○アイテムであろうと、いったん発表したら即発売していたであろうに…やっぱり00が種以上の売り上げにならないせいかねぇ。
CIMG1530.jpgCIMG1532.jpg
 ちなみに静岡でも今回でも、会場ではお店と一般客相手にアンケート大作戦を敢行中。
 マジで今後取るべき道を探ってると見たね。

 ところでいまKOEIの『真三國無双5』というゲームをプレイ中ですが、これがいままでのシリーズを知らずにプレイした人は間違いなく三国志がキライになるはずという酷いク☆ゲーで困っている。
 何が困るって、来週公開の【レッドクリフ】に向けて盛り上がらないではないか!
 ゲームパッケージの中にはちゃっかり映画のチラシが封入されているのだが、ならば盛り下げてどうするよ…だいたいこのゲーム、半年前に発売されたPS3/X-BOX版の焼き直しなのであるが、欠点がなんも改良されてない(涙)

 というわけで前振りが長くなったが、バンダイも【レッドクリフ】と提携していますた。
CIMG1522.jpgCIMG1523.jpg
 しかもガンダムで(笑)。

 迷走のなか好調のマクロスFシリーズは、畳み掛けるようにバリエーション展開。
CIMG1558.jpgCIMG1559.jpg
 正直、平成河森デザインはGP-01,02を除いてすべてキライなんですが…メサイアも量産型アクエリオンにしか見えへんし
 だから発売即購入してないんだよね…。

 会場でこっそりランカ・リーデカール付きを買ったのは秘密である。わたしの好みはグレイスさんですが。


 アオシマぢゃよ 
CIMG1568.jpgCIMG1570.jpg
 ブログ第一回のハルヒ痛車以来ず~っと続いているので、今さら止められない(笑)
CIMG1567.jpgCIMG1584.jpg
 そしてついにというべきか…なのはさんが痛車シリーズにエントリー。
 プラモ業界がメディアの表舞台から転落しないためこのシリーズへの応援はやむなし、と思っていたが、そろそろ辛くなってきたな。

 モトスレイブが一年に二個も発売されるところに、昨今の業界行き詰まりの状況が如実に表れていますな。ここまできたらマドックス01もよろしくね!
CIMG1576.jpgCIMG1574.jpg

 おかげさまでなんと23年を経て新作のドルバック。
CIMG1577.jpgCIMG1578.jpg

 ほかにも変なモンが満載なのがアオシマの偉いところ。
CIMG1583.jpgCIMG1582.jpgCIMG1572.jpgCIMG1581.jpg
 マンモーの脳みそってデカいなぁとか(笑)
CIMG1594.jpgCIMG1595.jpg
 人間用ビームサーベルと並んで2008年奇玩具大賞のエントリープラグ。
CIMG1596.jpgCIMG1599.jpg
 ピンク色に塗ってビームサーベルの先っちょに装着したら、なんか象徴的オブジェじゃね?

 題名は【あるヲタの半生】。


Comments

 C62、結構気になっているんですけどね。路線が定まらない「迷走」ぶりは末期ミスタークラ●ト(着物ビジネスなんぞもやっていました)とも重なる気がして何か不安。61式も敢えて言うけど、ムダに出来がいいですねえ・・・。

 個人的に今回一番購入意欲がそそられたのは、実はメルカバMkⅣでしたとさ。やっぱり悪い奴ほどかっちょいい。
 C62、他メーカーの艦船ブームを尻目に、今さら参入するのも恥ずかしいし、「じゃあほかに大人にアピールできるアイテムはなんだ?」といった経緯が透けて見えますな…
 松本メーター装備版はあるんでしょうかね?

 こんな高い値段でスナップキット、オマケに軟質ベルトキャタピラの戦車なんか作りたくねぇんだよぉっ!
 …と、ヒルドルブ(6,800円)の時に思ったんですけど、バンダイさん、そういう年齢層的なニーズがまだ分かっていらっしゃらないようで…61式は実現したらヒルドルブの1.5倍くらいのボリュームなので、値段8,800円は下らないと思われ、いろいろと仕様を検討していただきたいところ。どうせガキは買わないだろし。

 メルカバMk-4はいよいよオール新金型となりそうですが、Mk-3の砲塔形状が酷評だったので若干心配。アカデミーの戦車もここ数点は出来にムラがあるので、スリリングですな~。
 バンダイでC62、と来ればむしろそっちの方から先行発売される方が自然ですわなあ。
 
 にしてもこの不況、今回発表されている製品の中で、日の目を見ずに終わるものがどれだけありますことやら。

 模型メーカーの突然倒産、なんていやな話も出てくるかもしれませんね。やれやれ
 999が出るまで買わな~い、と考えられてしまうのがキャラ専門メーカーの可哀相なところですね。

 最近模型屋さんに行くと、皆さん一様に「アオシマVSフジミの金剛対決はフジミに軍配が上がった」という話をするんですよ。
 というわけでアオシマさんはいまけっこう難関に差し掛かっているという噂を聞きますが…。毎月のように痛車を発売してるのも、そうせざるをえないからか?
 今月早売りのMGは痛車特集。おかげで読む所がなくて難儀しております(泣)。
 つーか表紙も恥ずかしすぎるよ!!

 まあ、ともあれアオシマさんが儲かるなら我慢しますよ、あたしは。

 最近ねえ、ホットトイズの6分の1のバットポッドとバットモービルとジョーカーが気になって気になって・・・。完成品は何があっても買わないと決めたはずなんですが。
 マ、マジですか…まあアオシマもMGも儲かって欲しいけどけど。

 そういえば今月の模型誌にはGアーマーの告知が載ってるとか聞いたんですが、なぜホビーショーで発表しないのか!?


 ホットトイズの1/6っすかー。
バンダイも1/12位のバットマンとバットポッドのアクションフィギュアを発売しましたよ。値段はあまり変わらないんですが。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

