無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




ジョン・ウーは大嫌いなのだが…

 夏の映画ラッシュが終わっちゃったけど、もう【ハンコック】の予告を観ずに済むのはありがたや。
 しかしホントに観に行きたい映画が無くなっちゃった…冬休みまでピクサーの【ウォーリー】以外、大予算タイトルが何もきこえてこないではないか…。

 で、11.1公開の【レッドクリフ】。
 ランボーがシベリアの雪山で活躍する話ではない。
 ジョン・ウーセンセが作った【三国志】である。

 だがおいら過去に「ウーセンセの映画はチョー頭悪いからキラ~イ」、【M:I.Ⅱ】のお誘いを断ったこともあるガチなアンチ。【男たちの挽歌】も観たことない。
 劇場まで行くか悩むぜ…

 アンチなんだから観に行くか悩む必要なかろう?と割り切れないのが【三国志】。
 特に弓腰姫 孫☆尚香ヴィッキー・チャオなところが悩みどこ。【少林サッカー】のヒロインね。
 
 そこでハタと気づいたのだがウーセンセはヲタクであるからして当然PS2の大ヒットゲーム「真三國無双」シリーズはプレイしてるはず…いやいや【レッドクリフ】じたい、じつは三国志演義ではなく無双シリーズをちゃっかり下敷きにした映画ぢゃないの?有名武将が全員イケメンなトコロとか戦闘シーンそのまんまだろ??

 そんなわけで現時点の脳内優先順位は以下のようになった。

 孫☆尚香>>【無双】>>超えられない赤壁>>>>ウーセンセ

 あーら、もう劇場行くの内定しているね。

 出掛けたら無双オタとか【一騎当千】オタばかりだったらどうすんべかな…(笑)

 ↓↓↓【レッドクリフ】の素晴らしいテキスト↓↓↓
映画秘宝 2008年 11月号 [雑誌]映画秘宝 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る
 
 わたしは横山光輝のマンガと【無双】で偏差値39なので必要ないですエヘン。


Comments

 記事とは関係ない話ですんまそん。
 今、ベルリン、ミュンヘン経由でパリにいます。ベルリンでは「重戦車大隊記録集」2巻巻末の「ブランデンブルグ門の前で息絶えたティーガー」の写真の正確な場所の特定に成功! 感無量でした。
 以上、報告and自慢話おしまいっす。
 うほーヨーロッパ遠征ですか~、ボンジュール!そっちは寒いですか?
 旅の土産話ありがとうございまつ。しかも超マニヤック(笑)お疲れさまです!

 

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

