無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




☆★ちゃんとした情報頂きましたので

 まいどお世話になりっぱなしの庵出井商店さまより、詳しい確定情報いただきましたので、せっかくなので転載させていただきま~す。赤字は個人的所感でやす。

*********************************************

 ☆タミヤHSアイテム(4種)の内容で~す

 1/35 ヤークトタイガー初期生産型 @5,200+税 12月発売予定
新設計で登場~!
■戦闘室の天板は別パーツ、後座状態にも組立可能な主砲装填部や床板など室内の一部まで再現!
■キングタイガーよりも延長された車体はもちろん、予備履帯ラックやジャッキなども初期生産型の特徴をおさえたモデル化
■キャタピラはベルト式、連結式の2種
■ロードホイールはディスク部分を別パーツ化
■トラベリングクランプは展開時、収納時の選択式
■コマンダーとドライバーのフィギュア2体セット、マーキングは5種類
 ※戦闘室再現は思い至らなかったゼ☆
 キャタピラ二種付属はちょっと嬉しい。余ったぶんは押し入れのドラゴン製を成仏させるのに使える(笑)

 
1/35 Sd.Kfz.232"アフリカ軍団” @3,800+税 12月発売予定 ■金属製砲身+エッチングパーツ付属
■工具類の一部見直しや初期タイプのジェリ缶が付属
■熱帯服を着用した将校と砲塔ハッチに収まる兵士の人形2体付
 ※つい最近まで2,200円だった8輪装甲車もついに…というかつい最近一両完成させたばかり(泣)
 …成形色はダークイエローかな?モノグラム1/32とオソロだね~。しかしこの値段だとタイヤもゴムとかおごって欲しいところ…


 1/35 イタリア自走砲 M40 セモベンテ @2,700+税 11月下旬予定
■エッチングP付き
■キャタピラを連結組立式に変更
■工具類やマフラーカバー等を新規パーツで追加
■イタリア戦車兵と将校の人形追加

 1/35 イタリア中戦車 M13/40 カ~ロ・アルマ~ト@2,700+税 11月下旬予定
■エッチングP付き
■キャタピラを連結組立式に変更
■金属製砲身付属
■工具類やマフラーカバー等を新規パーツで追加
■イタリア戦車兵と将校の人形追加
 ※連結組み立て式キャタピラとは意表を突いてきた!これでカステンのキャタピラ並みの値段なら安…
 と、あれ?もう新価格に順応し始めたか俺!?
 イタレリのL6とブロンコのカーロ・ベローチェCV33発売を控えたこの時期にこのリニューアルは憎たらしい…が、

 まさかB社のセモベンテ隊にあやかったりしてないよね?




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

