無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


☆★タミヤ様 ホビーショー

 1/35MM新作は、なななんとハンティングタイガーヤークトティーガー!
 
まじでぇ~!?

 てゆうかすでに公式HPに載ってるみたい。

 最近のタミヤ様としては、ひさびさに活きの良いネタなのでまずは素直に喜んでみる。
 と
 は
 い
 え、ずいぶんとまた、ツブシの利かないアイテムを選んだねぇ…と。
 ドラゴンがすでに4,000円で売っているアイテムだからして。
l_DRA6285.jpg

 ひょっとして何か隠し球があるとか?
 じつはタミヤ初ツィメレット・コーティングモールド済とか、連結キャタピラとか。逆にそのくらいやらないと、意地悪なドラゴンのことだから、発売時期合わせて「ドラゴン・ツィメレット版ヤークト・ティーガー」ぶつけてくる可能性あるし…。
 
 もうひとつの懸念が足回り
 転輪と懸架装置のランナーにキングタイガーの流用があるかどうかによって、お値段も変わってくるかも知れない。
 仮にオール新作だとすると…そのほうが良いと言い切れないのが今のタミヤクオリティー(涙)だって先日発売された二号戦車、わざわざ足回りの型作り直してるのに十年前のヴェスペより出来が悪いし。そんでもっておそらくお値段は税抜き4,800円、ひょっとすると5,800円まで行ってしまうかもしれぬ…


 それ以外ではカーロ・アルマートセモベンテがラインナップされてるけど、こりゃ、ちょっとフィギュアと装備足して値段を倍にしてしまおう、といういつものパターンであるな。たぶん2,800円位になるんじゃあ?せめて履帯をリニューアルしてくれれば良いのだが。

 そいでもって、イタレリ製の1/48 アウトブリンダAB41、タミヤ金属シャシー付
 …世の中、そんな熱心にブサカワイイAB41を欲しがる人いるのか?

 おフランスとの蜜月が終わって今年のタミヤはイタリアと結婚したのかな?ルノーR35を期待してたのに、ちょっと残念。


Comments

ながと様、いつもお世話になっております。

☆タミヤHSアイテム(4種)の内容で~す

1/35 ヤークトタイガー初期生産型 @5,200+税 12月発売予定
新設計で登場~!
■戦闘室の天板は別パーツ、後座状態にも組立可能な主砲装填部や床板など室内の一部まで再現!
■キングタイガーよりも延長された車体はもちろん、予備履帯ラックやジャッキなども初期生産型の特徴をおさえたモデル化
■キャタピラはベルト式、連結式の2種
■ロードホイールはディスク部分を別パーツ化
■トラベリングクランプは展開時、収納時の選択式
■コマンダーとドライバーのフィギュア2体セット、マーキングは5種類

1/35 Sd.Kfz.232"アフリカ軍団” @3,800+税 12月発売予定
■金属製砲身+エッチングパーツ付属
■工具類の一部見直しや初期タイプのジェリ缶が付属
■熱帯服を着用した将校と砲塔ハッチに収まる兵士の人形2体付

1/35 イタリア自走法 M40 セモベンテ @2,700+税 11月下旬予定
■エッチングP付き
■キャタピラを連結組立式に変更
■工具類やマフラーカバー等を新規パーツで追加
■イタリア戦車兵と将校の人形追加

1/35 イタリア中戦車 M13/40 カ~ロ・アルマ~ト@2,700+税 11月下旬予定
■エッチングP付き
■キャタピラを連結組立式に変更
■金属製砲身付属
■工具類やマフラーカバー等を新規パーツで追加
■イタリア戦車兵と将校の人形追加

・・・とこんな感じで~す^^

きゃっ・・・(汗)
(誤)自走法→(正)自走砲 

 すいませ~ん!
  情報ありがとうございます。
 誠に勝手ながら思わずブログに再掲載してしまいました。不都合がありましたらお気軽に言ってくださいませ~。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム