無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




あ い か わ ら ず な に も な い

 小湊鐵道/いすみ鉄道なんとなくブラりの巻、続きである。

 一時間ほどでいすみ鉄道との交換駅に到着~。
 というわけでまた放り出されました。
CIMG1292.jpgCIMG1291.jpg
 小湊鐵道が行ってしまうの図。
 写真見てお分かりと思いますが、線路とか降り放題でパチパチ写真撮ってます。安全確認は自己責任でよろしく。
CIMG1296.jpgCIMG1304.jpg
 上総中野(かずさなかの)駅は、生活路線な小湊鐵道の中では唯一観光地のたたずまいか。
 40分くらい待たされるので駅前通り観光としゃれ込んでみる。営業してるのかどうか分からない旅館とか、全般的に開店休業状態の通りを、自分含め五人ほどの鉄ちゃんらしき人が所在なくウロウロするのを、観光と呼ぶかはともかく。
CIMG1305.jpgCIMG1311.jpg
 お迎えがやってきた!
 いすみ線の車両はちょっくら近代的。なんとワンマン。乗る時は後ろから、整理券を取って、前から降りる時に料金箱にお金を落とす。まるっきりバス。
 全線切符買った人は何もしないで乗るだけ。ちなみに切符も記念に持ち帰れる。

 ここからはちんまりした線路と可愛い駅を堪能くださいませ。
CIMG1316.jpgCIMG1321.jpg
 ほとんどバス停駅。
CIMG1336.jpgCIMG1348.jpg

 デンジャラスな橋。
CIMG1328.jpgCIMG1345.jpg
 山頂に思いのほか立派な城が!
 本多忠勝ゆかりの城らしい。前田慶次とともに「戦国無双」最強キャラなのでわたしも知ってまつ(笑)
CIMG1337.jpgCIMG1338.jpg
 そんなこんなしてるうちに終点~。
 ETA1500時。およそ3時間半のスローリーな旅でした。
CIMG1351.jpgCIMG1353.jpg
 大原駅。
CIMG1354.jpg
 大原海水浴場までは一キロほど。
 どうせなら海も見ときゃ良かったゼ!と帰宅後気づく。
 お土産はないよ。


Comments

こういう風景を見てるとなんか良いね~
癒される感じしますな。「世界の車窓」を彷彿とします。あの音楽と石丸謙二郎のナレーションが聞こえてきそう(笑)
 あの番組のローカル線の時の感じをお安く体感できるのはたしかだね~。
 途中ホントに林がのしかかるような場所走ってたんよ。線路だけ見たら「廃線?」としか思えないトコでした。上手く写真撮れなかったのが残念!

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

