無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルン? それなんてエロゲ?

 欧州合同原子力研究機構CERNの大型ハドロン衝突型加速器(LHC)が昨日稼働を始めたみたいで、2chのニュー速で盛り上がって、ニュースでもちょっとだけ取り上げられてたっけ。おかげでグーグルのロゴもLHCで生成されたマイクロブラックホールに吸い込まれる絵柄に(笑)
 
 みんなが心配する本格実験は来年の予定だそうで。なんでも、内回りと外回りに加速させた水素原子核をほぼ光速で正面衝突させる。
 この実験によって、素粒子に質量を与えると仮定されている「ヒッグス粒子」の存在の実証を期待されているという…

 ちなみにここまで自分が何書いてるか全然分かってない。

 で、心配性のかたがたはこの実験でマイクロブラックホールが造られてしまい、地球が飲み込まれてしまうと懸念しているらしい。
 「ハイペリオン」でそんなネタあったね。
 グレッグ・ベンフォードの「時の迷宮」では、クレタ島のミノタウロスの正体が地球の地面の内側の軌道をぐるぐる回ってたマイクロブラックホール、というオチだったっけ。 
 


 いっぽうホビーショップアンディのサイトにはアオシマの痛車第4弾決定の速報が、しかもさっそく今月末発売しちゃうようだ。相変わらず仕切り早すぎ。

 ネタは「リトバス」

 …なんすかそれ?

 ウィキによると2007年発売の 一 般 向 け 美少女アドベンチャーゲーム だそうで…しかもその後、今年7月に大きいお友達向けの「リトルバスターズ!EX(エクスタシー、の略だそうな)」初回限定版が発売されたらしいよ。

 と、ここまで自分が何書いてるのかさっぱry…

 さすがにアニメ化もされてないとおじさん分からんよ。

 が、このゲーム九月下旬に普及版が発売されるので、痛車第4弾は同時発売と、メディアミックスぶりが色濃くなってますな。アオシマ営業頑張ってるじゃないか。しかしながら購入は謹んで辞退させていただきますぞ。


 


Comments

 マッドサイアンティストの実験で地球全体が危機に・・・、というのは、ネタとしてもちと古いですなあ。

 そういや最近の量子論の解釈は「多元宇宙説」が主流だそうで。つまり、まあ「可能性が分岐するたびに異なる宇宙がどんどんできていく」という・・・。
 ホントかねえ。何か根本的なところで勘違いしているような気がするんですけど。

 痛車はオレにとっては異次元の世界っすね。そろそろファルケのテストショットが見たい!
 多元宇宙論はハインライン先生も買ってなかったので、わたしも師にならうというこって…(笑)しかし直感的にも「なんか違う」という感じはしますね…。

 でも暗黒物質とか宇宙の膨張スピードを加速させてるエネルギーとか、ワクワクしますねえ。ナゾの物質やエネルギーが実在してるってとこが。

 痛車人気の半減期は早そうな気がします。ファルケとかいろいろと、来月のホビーショーで行く末が占えるでっしゃろか。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。