無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




『あなたの知らない作例…』MS計画奇跡の復活(涙)【TSR-2/MAZ-537G】

 一月、ある意味待ちこがれていたアレが発売されてしまった。
 トランペッター「MAZ-537Gソ連タンクトランスポーター」

 http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/j/TRP00211/
 下地島基地でTSR-2MS(メテオスイーパー)を牽引していたのはこの車両である。

 は?というかたは「ストラトスフォー」でぐぐってね。

 とりあえずちゃっちゃと組み上げてテキトーに色をのっけてみた。
CIMG0167.jpg
CIMG0164.jpg
鉄のカーテンの向こう側の車両らしい異形の面構えがな~いす。
 でもって、これでTSR-2MS&ZELL(ゼロ距離発進)パレットが再現可能なのではないか!?

 「でも、あれ?1/48TSR-2と1/35MAZ-537だと縮尺ちがくね? 」とおっしゃるかもしれない。
 無問題なのである。同一スケールの航空機と車両を並べてみたことのある方は直感的に理解できると思いますが、凄く車両が小さいんですよね。
 実際載せてみると、全然問題ありませんでした!CIMG0160.jpg
CIMG0159.jpg

 ダイナベクターエアモデルズ「1/48TSR-2」…この巨大さは凶器である。
 致命的に写真に収まらないったら(泣)
 今後このネタをホントに続けるとして、撮影環境は大きな課題となるナリよ。CIMG0163.jpg
 エアフィックス版もね、この1/32トムキャット並みに巨大な機体が6090円ていうのは信じて良いのだろうか…まあ供給の安定してるダイナ版は当分安泰ですね。例によってエアは限定品なので皆もったいなくて作らないから。何か矛盾しているような気がしないでもないが(笑)

 ちなみに我が家の48TSR-2尾部
CIMG0173.jpg
 ウェーブ「バーニアノズルセット大」の特大ノズルが測ったようにぴったし収まっている。おかげでアニメメカらしくなりましたよっと(笑)


Comments

 自由な発想のモデリング、肩の力の抜け方が風流でいいっすねえ。

 バQ、ちゃんと形になっているじゃないですか。ここまで来たら最後までちゃんとつくってちょ。
 にしても32トムキャット並って・・・・凄すぎます。(昔、タミヤのつくったよ)
 どもども。
 わたしも小ガッコの時、お年玉はたいて挑戦しましたよタミヤF-14。映画「ファイナルカウントダウン」の影響で。そして玉砕(笑) 
 TSRは現状まで三年寝太郎モデリングですが、ナントカ成仏させたいですねぇ。がんばりマース。
ダイナのTSR-2は家にもスットクありまっせ!これは在庫処分の対象外(笑)で大事に眠っています。俺も作らないと、って言うか、まずはグラジを完成させます。ながとさんも完成させてね。
 TSRは三年寝太郎ですが実作業時間はあの段階で3時間でした(爆)
 グラジもね、組み立て簡単なので時期にネタとして取り上げさせていただきます。
 Q4さんには超絶フルディティール期待してますよ!そしていずれ付属のWATERデカールを生かす機会が到来するであろうと越後屋さんともども期待してま~す☆

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

