無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次ウォーターライン?

 フジミアオシマによる1/350「金剛」ガチンコ対決。

 金剛級戦艦は姉妹艦が4隻あるので、一万七千円商品4種×2社が模型店に並ぶ悲劇が!…という展開は、すんでのところで回避されたみたい。
 どうやらバリエーション展開は2社で分け合う紳士協定を結んだようですね。それって昔「ウォーターライン」シリーズでやったことの再来だな(笑)

 それでも金剛は既に2社とも発売しちゃってるから、最低でもいずれ五隻が並んでしまうのは模型屋さんにとってはじゅうぶん頭痛の種でしょうけど。
 いや飛ぶよーに売れんなら問題ないけど、それだけじゃないからなぁ。
 1/350はフジミ航空戦艦「伊勢」ハセガワ「赤城」それに空母がもう一隻控えてるっていうし、いつまで続くこのバブル!?

 その新製品ラッシュに1社だけ乗れてない我らがタミヤ様なのだが。
 巷では「タミヤが1/350「雪風」を出すらしいぜ…」という噂が。
 それハセガワがたった三年前に出したじゃん!?
 噂がホントだったらとんでもなくKYだよな。
 いや空気読めたら「いまこそうちが新金型で「大和」出さねば!!」という流れは理解できるはず…。
 シロートでもそのくらい思いつくから、当然タミヤ様はとっくに承知してるとは思うけど、それが出来ない台所事情は、毎月模型屋さんに貼られる新製品案内を見れば一目瞭然ではあるけどけど。
 
 いま「雪風」なんて上記の紳士協定の苦心台無しじゃんよ。
 流れぶった切ってどうするよ(泣)
 イ-400で4800円ではハセガワより安くなるとは思えないし。

 うわさはウソであってほしい今日この頃。 


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。