無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽装甲機動痛車 イラク行かなかった仕様

 無性にライトアーマードビークルの立体を愛でたくなったので、サッとこさえてみた。
CIMG0983.jpg
 かーっこい~。デロイアっぽ~。赤いミサイルポッド装備して~!
 また日の丸デカールの発色の良さが泣かせるジャマイカボルト。
CIMG0982.jpg
 「JAPAN」下のアラビア文字をカットしちゃったので、イラク派兵されなかった仕様である。
 護国の御楯たるを的確に表現した痛車マーキングが素敵。有明で警備活動してたのであろう。たまに日本国内で一番戦争状態に近い場所になるからちょうどいいよね。
 余談ながらスケビで横山先生が「ODは黒と黄色のペンキ混ぜたもの」と言ってたので、ちょうどオリーブドラブ切らしてたから作ってみたが、ホントにODになったので驚いた(笑)

 
 暑いのでウィリスMBジープのグリルも切ってみた。
CIMG0991.jpg
 タミヤのリニュ版ジープをSAS仕様に改造したいのであった。
 神(別名 大塚康生先生)の声に従い前輪を若干前方にリセットした。
 ついでに直径がちょっぴり大きくて太いSASジープのタイヤに換装。タイヤパターンのモールドはデフォルトに比べ劣るが、地に這いつくばる獣っぽい精悍さは増したんじゃね?
CIMG0975.jpg
 この後いろんなキットからかき集めたcal.50やらブロンコの新金型ブレン機関銃やらでチート兵器と化すのである。無数のジェリカンも最新の連合軍車両アクセサリーセットをおごるので…オリジナルのSASジープのパーツはほとんど残らねえじゃん(笑)


 それにしても高機動車のデカさったら。
 同じ役割の車両が50年でここまで進化したか、というか肥大化したというか。
CIMG0968.jpg
 機能と生産性を極限まで割り切ったジープに比べると、なんとバブリーなことよ。
 ダッシュボードのモールド見るとエアコンも装備されてるみたいだし。…その割にスペアタイヤが見当たらなかったりして。あ、最近のタイヤはパンクしないのか。もしくはタイヤでかすぎて野戦交換できなかったりしてな(笑)
 まあ兵隊のサバイバビリティーを追求するのは結構なことだと思いますが、いま想定されてる「仮想敵」って、たしか人海戦術が得意な人の命の値打ちがとても安い国だからなぁ…質より量の戦いしないとカネかかりすぎて長期戦は難しかろうな。戦争始まらないように外交で頑張ってもらわないと…ってなんの話だか。


Comments

最近完成品多くね?ディアスです

ジープと軽装甲機動車、並べると大きさの違いがよく解りますな。広報センターで見たそれは「パジェロイオ?」って感じで思ったよりちいせーって印象だったけど。
更に小さいジープにメリケンが乗ったら狭くね?だから半ハコノリ状態にはみ出しチャンピオン?
 ヒマだからいっぱい完成するゼわーっはっはっはっはっ

 ハァ~ァッと

 じっさい昔のジープ写真見ると肩ハミ出してますな。それにしても軽装甲機動車と並べるためにピットロードの1/35くろがね四起も欲しくなっちまいました。

 どうでもいいけど【ダークナイト】は観よう。傑作だッ!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。