無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




モケーさいぜんせん

 まだ八月だけど今年売れたプラモベスト1はこれでいいよ。俺がいま決めた。
CIMG0955.jpg
 「らき☆すた」に至っては、模型屋さんに以下のようなお達しがファックスされるようになった(某お店で盗撮)
080804_1702~01
 ネット通販に流れちゃってるのね…(涙)
 たしかに「あみあみ」など定価20%以上オフのサイトは軒並み発売前に全滅してたりする。
 ところが、ここが微妙なトコだが、売り切れてるのはネットと秋葉原だけで、地方のお店ではわりと残ってたりするという。
 もう売れかたが完全に模型じゃなくてキャラグッズです本当に。
 コレクターズアイテムなので白スケのしょぼいデカールも作らないなら無問題。ちなみにデカールは(おそらくは版権上の都合で)パーツ請求不可!
 メーカーも第二弾から、いろいろとトラブルを避けるためかシュリンクするようになった。客層の異質さを如実に表してるような…。真の勝ち組は、五月頃ひっそり再販してたハルヒの痛車シュリンク版をゲットした奴?

 せっかく新しい客層を開拓したことだし、アオシマ様には次の一手を是非…。
 痛車デカールを使った模型コンテストとかどうよ?
 購入者が泣きながらシュリンク破いてプラモ組み始めざるをえない状況にしたほうが模型業界振興になるし。参加賞は高品質カルトグラフ版痛車デカールで夜露死苦。
  


Comments

今年初!STRSC完成!ディアスです

らき☆すた・・・食いつきづらいなぁ。どんなカタチでもたくさん売れてメーカーの体力増強になればいいことありそうなので歓迎です、ハイ

バニラのRSC、とりあえず完成させたけどおどろいた、ディアスったら模型作るのヘタになってる!思ったように塗れない、色が出ない、効果が得られない。サボってたからなー。バーグラリーに向けてリハビリせんとイカン
 RSC乙~

 やばいですね~腕落ちちゃった?

 そういえば今度発売されるペールゼンファイルズ版タコは、「いままでモデラーがやってた太股の位置替えとかすべて直っているという優れモノ」ですので、作ると怒って気合いが入るんじゃね?心理学でいう「昇華」ての(笑)?

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

