無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


開始一週間経過

 ブログを開設して一週間が経過しましたので雑感なぞ。
 用意したカテゴリについても一通り書き揃った、というところでホッとしてまつ。

 ●「アニメとか」については四月からの新番組を見越したエントリーですので、とりあえず試験運用中な今は放置しときます。
 ちなみに注目しているのは、わが愛しの「Aika」「ナジカ電撃作戦」そしてヒット作「STRATOS4」で有名なスタジオファンタジアさんのコレですが。

 ●誤字・脱字、変換ミスが早くもちらほらと(笑)
 直し方はなんとなく分かった。が、ブログ上で直すとミスした記録じたい削除されてしまうので、「日記」という性質上いかがなものか…
 でもあんまり間違って馬鹿だと思われるのも嫌だし(笑)
 そんなこなで修正すべきか思案中ナリ。現状は同じミスを起こさないよう心がけつつ放置、という方向で。

 ●いやしかしブロガーの皆さん、よく毎日とか2~3日おきに更新できますね~。


 さいごに「STRATOS4」に言及したついでのプチ模型ネタ。

 クレオスのサイトにエアフィックスの最新情報が!
http://www.mr-hobby.com/inpk/inpk.html
 そういえば今月、すっかり忘れていた「ニムロッド」が発売するんだっけ。
 予約したの一年くらい前だったかな(笑)
 そんな会社なので八月に1/48「TSR-2」発売…って言われてもなかなか…。なにやら値段まで発表されていますが、お店にもまだ発注書が回ってないので、あわてて予約しても受け付けてくれないと思いますが。
 だいたいクレオスさん、とっくの昔に発売されてるエアのスピットMk-Ⅰだってまだ正規輸入できてないのでは…大丈夫か?


Comments

TSR-2は買わんでよし!
だってダイナベクターがあるでしょ。
バQじゃだめですかね~(笑)
バQを完成させるための立体資料として
買うのは○です。

TSR2、ほとんど日本で売れているんじゃないすかね。ダイナのバQは以前、中田さんがノズル部分を金属に置き換えた作品を観たことがあります。匠の技は底知れないっすねえ・・・
 そんなわけで(なにが?)ちょっと前倒しのネタで更新してみますたよ。ダイナのバQは昔モデルアート紙上で社長が連載していたとき、原型で苦労したことを綴っておりましたな。
 日本で売れているというのはたしかですね。で、うちには現在エアフィックス1/72TSRが三機鎮座しております。良い肥やしになりそうだ…(笑)
 

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム