無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ややフライング

 ワンフェス凸撃にあたり無性になんかこさえる必要に駆られたのでとつぜん作り始めますた。
CIMG0933.jpg
 先月29日発売のファッティー
 三日でだーっと完成(?)最速か?オレ頭取ったか?一等か!?


 いや正確には、塗るだけ塗ったら途中で何すればよいか分からなくなったので放置しますた…。
 やっぱロボは間接のグレーがネックだな。途中の仕込み省略したら駄目っすな。経験てだいじ。マスターグレードをびっと塗れる人ってすごいですね(←素になってるし)


 ファッティーはまだパーツ少なめで助かったナリよ。
 シートなんかパーツ1個だしw
 今後いろんな人気ATを差し置いてファッティーのバリエーションが充実してゆくのかと思うと、戦慄というか悪寒を覚えるのだが(まあ出ないよりはずっと良いとはいえ…)このパーツ構成なら2個くらいイケそうでつ。


 続きはワンフェスでお披露目なのであるが、問題は図体デカ過ぎて会場に持参するのが…


Comments

マスターグレードをびっと塗装出来るディアスです

ワンフェスの日誰も教えてくれないから気付かなかったじゃないか!まあ夏のワンフェスは暑くて臭いから結果オラーイ?

昨日(もう一昨日?)NHKで宮崎特集やってて、それで知ったんだけどカリ城って当時まったく当たらなかったんだってね。そのあと「トトロ」「ラピュタ」「もののけ」の企画をあちこちのテレビ局に売り込みに行ったけど相手にされず。鈴木さんがナウシカの連載&映画化決めなきゃどーなってたんだろ、アニメ界。
ディアス的には宮崎先生はウォルト・ディズニーに列ぶ存在と思っちょります。100年にひとり。それを息子っつーだけで(以下省略)
 ちゃんと今週ワンフェスってブログに書いてたぢゃないか…(泣)

 あの当時みんなテレビの「新ルパン三世」の絵が好きだったから、宮崎ルパンは嫌がられたんだよね。劇場行ったのは「未来少年コナン」好きだった人だけかも。その「コナン」も当時はマイナーだったから…

 そんなカリ城を二回も劇場に見に行って、二回目はダチを大勢引っ張って「布教」したオレは当時すでにヲタク。


 PS 今週末迷彩士さんちで打ち上げだから迎えにきてね~

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム