無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


MGガンダム2.0を買うてみたが、やっぱカッチョry…

 「何この塩ビフィギュアw」
CIMG0902.jpg

 というのがファーストインプレッションなのであった。
 JAF-コン一回目あたりにマックスファクトリーが売った安彦ガンダムを思い出してしまった。

 とはいえ動くとすごいんです。
 
 なんか
 初代HGガンダム以来、綿々と続けてきた「ガンダムをリアルロボとしてアレンジしました」作業がONE YEAR WAR版で頭打ちになったので、今回は全部うっちゃってネタに走りましたー! というカンジであるが、その辺はモデルグラフィックスにもっと頭の良い文章で綴られておったようなキモする。

 個人的には、スーパーナパーム付属に喜ぶなんて断固拒否したいのであった(笑)
 「作画版」的な顔とかも、もうね、これで喜ぶの齢三十代以上の中学生だけだろ!的なネタばかり詰め込まれているのが何ともいたたまれないというか…
CIMG0890.jpg
 ともあれ、こうやってONE YEAR WAR版と並べることによって、ガンダム大好きさんたちのオレ脳内ガンダムが、端から端まで(カッコ良く美化されたのから作画版まで)補完されるので、めでたしめでたし。
 
 最初にも言いますたがポーズの自由度は凄いっす。
 こういうの手にした時は、つくづくリボルテックなんてウソ可動メカに走らなくて良かったと思ったり。
CIMG0903.jpg
 というわけで14話メモリアルポーズ!

 …おまえやっぱスーパーナパームに喜んでるガノタだろ!とかツッコミはいらないぜ。


 ・しっかしマスターグレードRX-78ってどれも徹底的にパーツの互換性無いね…
 手足組み替えたらビミョーなバランスが崩れるだけかもしれないけど、作り直すたびに武器の形まで変わるのって…?

 ・フンドシ後ろのバズーカ架台が省略されてるのはなんか新鮮だった(笑) ←改正 勘違いだった!ONE YEAR WAR版も無いね…

 ・ランナー構成見るとジムとかフルアーマーガンダムはイケそうな。

 ・ていうかもう買わん。 


Comments

 なんだかんだ言って、買って組んじゃってから文句言うのはながとさんのえらい所。

 バンダイとしては、フラッグシップのガンダムを従来路線で続けることへの「行き詰まり感」があるんでしょうね。「そろそろガンプラの新しいフォーマットをつくなねば」という企業としての論理は分かるけど、ユーザーとしては「???」だな。田宮が無理やり48ミリタリー始めたようなものか。

 といってもオレ自身に知恵があるわけもなし。「PGで完璧カトキ版ほしい」とか、月並みな欲求しかないなあ。
 そうそう、企画の煮詰まりすぎ、考えすぎがヒシヒシ伝わってきますね~。考えすぎて、他の2.0とは明らかに文脈の違うものをこさえてしまったという…
 1/35X-ウイングといい48ミリタリーといい、なんかメーカーとユーザーの願望がビミョーに乖離しているような気がしてイヤーンな感じです。

 それと、お願いだからGアーマーは2.0専用にしないでね…と祈ってますが、無理でしょーね(涙)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム