無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
04


【キングコング: 髑髏島の巨神】

 【コング スカルアイランド】観てなにか足らないね?って首ひねってたらつぎのゴジラに必要な物がひらめいた!

 すなわち

主人公 製薬会社広報社員  岡田准一
カストリ雑誌記者      綾野 剛
おっちょこちょいな助手   剛力彩芽
モーレツ社長        香川照之
怪しいガイジン       ジェニファー・ローレンス(声は甲斐田 裕子)
土人の長          大泉 洋
土人ビキニ(踊り担当)   広瀬すず  ほか

博士(友情出演)      渡辺 謙

ゴジラ         アンディ・サーキス

監督は園子温か三池 崇史で。

これで南の島で冒険する話作ったらシンゴジラの半分くらい稼げね(半分ていうのがミソかな)?


というわけで冗談はともかく。

前作コングからいつの間にか11年経っているのがショックだけどそれもともかく。

 ジェシカ・ラング版なども鑑みた結果足りないのはヒロインの滝シャワーとか土人ビキニである、と結論。
むろんその程度は映画秘宝で指摘されてるみたいですが。

 ちなみに今回のヒロインはブリー・ラーソン嬢
「誰?」という人にはあの【スコット・ピルグリム ザ ワールド】でスコットの元カノだった人といえばお分かりか。
160501_img_08.jpg

 作品中ではいちばん美人な人でした。ただ残念なことにその後【ルーム】という映画でオスカー俳優となってしまいましたので、ゴリラ映画で脱いでくれるはずはありません。余談ですが【スコット・ピルグリム】にはキャプテン・アメリカやスーパーマンやジョン・マクレーン刑事の娘とかすごい人がたくさん出演してます。スコットの妹なんか【ピッチパーフェクト】でブレイクしたアナ・ケンドリックです。


 レジェンダリーが中国人に買収されて、でもまさか作品に影響は出ないよな?と思ってましたが、予想以上にそれっぽくなっていました。キャラ描写が薄っぺらなわりに支離滅裂なところが妙に香港映画っぽいというか……これを好ましいB級感と採るかどうかがこの映画の評価の分かれ目ですね。脇役に焦点当ててるところは2006年版と同じですが、ことごとくキャラ立てに失敗しているため討ち死にしても「誰だっけコレ?」というのが残念。
 逆にP-51パイロットのひとはそこまで焦点当てる必要あんのか……というくらいフィーチャーされてて違和感……でもまたそれが香港映画っぽいんだ(笑)

 個人的には、隊長しょっぱなからヘリ全機撃ち落とされていくらなんでも無能すぎでしょ!?とツッコミ。キルゴア中佐に土下座するレベルでっしゃろ。

 でもまあ、ニック・フューリーもメイス・ウィンドゥもアレだったから、ツッコまれたらサミュエル・L・ジャクソン喜びそうだよね(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム