無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

 卍 前回までのあらすじ 卍

 ヤマト2199三話で徳川機関長が゜「ワシにゃあサッパリワカラン」と三回も発言してたのがなんか引っかかって……キャラクターに対する考察というか配慮といったものが欠けてるんじゃないか、と感じてしまったのよね。沖田艦長の信頼厚いベテランなんだから波動エンジンの予習くらい当然きっちりやってくるはずなのに……
 そういう何気ないところに脚本家のセンスって見えちゃうじゃない?
 でもまさかねぇ……きれいに完結している原典を基にしてるんだから、そんなにひどいリメイクになるわけねえじゃんよ。

 だがしかし
 危惧は現実化してしまったのでした。

 ヤマトの熱心なファン世代である作り手のみなさんは、ひたすら細かい「ツッコミどころ」のあと知恵補填や、なによりも女の子クルーをたくさん登場させることに邁進したのです。そして余計なキャラクターを添付された登場人物の何人かはあきらかに迷走してました。女体化した山本がパフェ食ったり水着になったりメイドが登場したり……なのに、秘妙なエロスが良かったビーメラ星の話は割愛されちゃって(泣)
 まさに木を見て森を見ず。一クールが終わった頃には、制作スタッフの誰もヤマト第一期の大事なところをなにひとつ理解していないのだ、と戦慄とともに悟ったのでした。

 そして結末の「キセキ」……「おっさんたちどんだけKEYのエロゲー好きなんだよ」とひとり涙したのでした。

1473063791_1_4_c86102e1d7e5fe80ef2c77cf65954006.jpg


 そして2017年、ついに続編が始まってしまいますた\(^o^)/

 ほぼスタッフ一新という新体制なのでどうなる事やらと期待半分不安半分で観に行く。

 そして……
 なんか大戦艦が不思議な登場の仕方したぞ!?
 しかもあんなにたくさんある大砲をぶっ放さないでファンネル攻撃はじめた!
 と思ったらネウロイ化して地球に特攻かけたぞな!?

 ていうかさっそくヤマト登場しちゃったけど、あれ?古代が第一艦橋で悩んでるとコンソールがピヨヨヨヨーンて灯りはじめるあのシーン無しっすか!?

 ……アンドロメダのあのスキージャンプ演出必要か?

 あ、車両がエアカーに戻ってたのはいいですね。

 そんな感じだった。
 ちょっとたまげたな。
 けどダイジョブおれ2199で耐性できてるから。

 もうちょっとがんばってみてみようと思います。


Comments

新ヤマト始まったのか大佐だ

アニメはスルーしてニュードロメキットに期待だな俺は


だいたいヤマトはツッコミ所を楽しんだり不足部分は自分なりの解釈で補完したり
それが楽しんじゃね?

なんでもかんでも説明されたら「フーン」で終わっちまうだろ

作る側観る側共に「隙」を楽しもうぜ

キムタクヤマトがクソ認定なのは真田さんに「解りません」と言わせた事だ大佐であった
 まあ、ツッコミ所を楽しんだり不足部分は自分なりの解釈で補完したり というのをやっちゃったのが2199なのよね……オタク四人組が深夜のファミレスで駄弁った感じの内容をそのまま。そういう意味で同人誌みたいな内容と批判されてましたが。

 アンドロメダさんはもうすぐ発売するナリよ。音が鳴ったり光ったり値段高かったり楽しいよ!
高いのか大佐だ

医療費やら車の買い替えやらで金ないぞ

しかしやっと発売か待たせやがるぜBANDAI
これで出来が悪かったらガッカリだがBANDAIならダイジョブだろ
好みがわかれるだろうが俺好みにならないのがBANDAIデフォ


なんにせよ楽しみに待ってるぜ大佐であった
 音が鳴ってピカピカ光るの発売したあとは、ギミック無しのやつが安く発売されるはずだけどね。

 うちも生活費カツカツだから一万越えのやつなんか買えないでつ(涙)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

