無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




今年1発目

 しばーらく放置してましたが年末から元旦あたりまで体調が悪かったせい。

 体調悪かったので部活動も精が出ず……肩の痛みと頭痛と吐き気に耐えながらぼんやりした頭で仕事してますた。

 そんなブルーな気分でしたが年末からスカパー!で放送されてた【オデッセイ】が良かったのでそのよもやま話をひとつ。
c90e6919-1c6a-41e7-becf-4842f7278ed1.jpg

 なにが良かったかって、とにかくポジティブなこと。
 リドリー・スコット監督なのに妙に明るい。
 リドリー・スコット監督なのに(なんと!)人がひとりも死なねえし。これ、おそらくこの監督初(笑)だいたいショーン・ビーンが出演してるのに死なないんだもん。
129825931020516123778_fellowBean3.jpg

 全米必ず死ぬ役者トップ10ランカーですよ?ショーン・ビーンが最後まで死なない映画三本上げられますか?(※答えは最後に)

 で、そのショーン・ビーンが『指輪物語』に言及するシーンがあって思わずクスッと。で、「あんたたちみんなオタク?」と呆れてたNASA広報官のお姉さんは【宇宙人ポール】とか【LIFE!】のヒロインでした。

 だが最大にほっこりするのはやはり主演のマット・デイモン。前年のガチSF映画【インターステラー】に続いてまたも惑星にひとりぼっちで置き去りにされてしまいます
12989_1.jpg

 それだけならともかく
 前作(笑)ではマシュー・マコノヒーに追いかけられて殉職しちゃったんですけど、【オデッセイ】ではなんとマコノヒーの娘のマーフの手で火星から救助されてしまう。なんか笑ってしまいますね。キャスティングどうなのよそれって。
ジェシカ・チャスティン

 公開時いろいろ言われていた中国の介入も、観てみたら思ったほど大きな役割でもなく、そういうのに引っかかってた人も安心してみられる程度。【インターステラー】といい【オデッセイ】といいハード路線のSFをメジャー娯楽映画として作れてしまうハリウッドはやはり懐が深い……悲しいことにこれだけはわが国では真似できませんねえ。
 とにかく悲壮感が無く前向き。映画館に行かなかったのが悔やまれる。リドリー・スコットってこんな明るい映画作れたんね。ちょっと感心したですよ。
 だからといって新作ブレードランナーと【エイリアンコヴェナント】も安心だ!とは言いきれないぞ。


 ※ショーン・ビーンが死ななかった映画
ナショナルトレジャー
サイレントヒル
サイレントヒル2


Comments

やあ!大佐だ

最近観た映画でお気に入り紹介のコーナー!!

[パリより愛をこめて]
教えられるまでジョン・トラボルタと気付かなかったぜ

[ザ・シューター]
なんか気に入ったぜ

[ミッション8ミニッツ]
清々しいラストで観賞後感サイコー!

[R・E・D]
ジイサンバアサン頑張る

[ファイトクラブ]
どこが面白いのか自分でもよくワカランのだがすげえ好き


気になったら観てくんろ大佐であった
 大佐元気そうでなによりです。

 ミッション8ミニッツとREDは見たです。ブルース・ウィリスの彼女可愛いけどあれで45歳くらいなんだよね……

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

