無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




まえに作ってたアレがもうすぐ完成か

 去年はじめたミキシングビルドの一品。
CIMG7871.jpgCIMG7863.jpg
 
 たしかコトブキヤの1/72ヘルハウンドがちょっとイメージと違う?みたいのから始まって、実写版パトレイバーのグレイゴーストがやっぱちょっと今イチなデザインだったので、そのフラストレーションをぶつけた結果……。
CIMG7867.jpgCIMG7862.jpg

 わりとテキトーに流用パーツ貼ってっただけですが、わりときれいにまとまった気がしてワロチ。ほとんどパテで成形することすらなかったので、個人的には64連コンボ決まった気分。
 構成パーツはガンプラ50%、コトブキヤのモデリングサボ30%、定番のミリタリー系やタミヤF1はちょっぴりでした。
CIMG7873.jpg

 あとは細かいとこ塗ってもうちょっとデカール貼ってトップコートかますだけとなった。タイトルも JGSDF AH-2 フライングタンク と命名。タイトルは大事です。いい年こいてこういう名前考えるのもなんだかな~ですけど、そうしないと模型屋で会話したとき「このまえ作ったあれ、アレだけどさ」「アレってどれ?」ということになるので不親切です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

アケオメ大佐だ

目の調子がまた悪くなって今はまた良くなった
なんか落ち着かんな

そのうち落ち着いたら眼鏡作って遊びに行くから暫し待たれよ

コトヨロー大佐であった
あけましておめでと~大佐。

なかなか容体安定しませんねえ。
お待ちしておりますので、まあゆっくり直してくださいませ。
ちょっと見ない間に大佐が降臨してんじゃんよ。

あけましておめでトリ!

バンダイから出るであろう2202版のアンドロメダにケチつけるまでには
もどって来いよな!
まっとるぜよ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

