無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




コミコンに行く!

 コミコンに行ってきますた。
CIMG7769.jpg

 目的はただひとつ、大好きなワンダーウーマングッズを買い漁ること!!

 ……だがしかし、分かっちゃいたけど、現実は甘くなかったでござる。
CIMG7778.jpgCIMG7774.jpg

 ワンダーウーマンもハントレスもミス・マーベルもスーパーガールもなにひとつ売ってなかったです。
 そもそもアメコミなんぞ売ってはおらず、一角でアメコミアーチストが複製原画にサインしていたくらい。残念ながら知らない人ばかり。さすがにジム・リー級は来ないだろうけど、アメコミ出版社関係のブースもなかったのはちょっとガッカリでした。
 ダイナマイトコミックのデジャー・ソリスとかレッドソニアとか安く買えると思ったのになあ……。
CIMG7790.jpgCIMG7789.jpg

 グッズ販売業者も日本のお店、しかもガレキとか扱ってたのは一件だけ。DCコレクティブルとかのPVCフィギュアもなし……。
 
 【宇宙人ポール】とか【ウィッチ・マウンテン】でみたあのイベントとは、ちょっとだけ違っていましたねえ。ストームトルーパーとスレーブレイアが100人くらいいるのはやはり、本場のサンディエゴに行かなければダメみたい。
CIMG7788.jpgCIMG7792.jpgCIMG7787.jpgCIMG7790.jpg

 ちなみにフェイスブックで知ったスピナー(の一部)次回はぜひ全部を!
CIMG7785.jpg

 とはいえ本当にランス・ヘンリクセンは居たし、客足もなかなかでした。
CIMG7770.jpg

次回もあるのではないかな……何年後か分からないけど。


Comments

コミコンって日本でも開催してたんか!
知らんかった。
ワンダーフェストとは違うみたいやんな。

アメリカンなプラモの情報とかはなかったのん?
AMTとかMPCとかPolarLightsとかRound2とか。

1/1000スラコ号の続報が気になるのだが
 まだまだお試しって感じだろね~。

 映画公開前なのにドクターストレンジとかワンダーウーマンの特設ブースさえなかったし。
 立体モノはホットトイズとブキヤボークスくらい。海外トイプラメーカー関係は海を越えて営業するほどとは思わなかったんだろうなあ……日本じゃスタトレは人気ないし。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

