無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




夏だ映画だー(棒読み)

 またまたまたまた更新が滞って幾年月。
 仕事忙しくてどーにもなんないが、一息ついたら映画さ行きたいもんじゃねえ(遠い目)…。


 米国原産の映画が実に予想通りのデキらしいので、早くも関心は八月公開の押井監督新作「スカイ・クロラ」にむいている。
 
 しかし

 この映画の脚本書いてる「伊藤ちひろ」って、「セカチュー」と「クローズドノート」の人なんですって??

 いや~す ご く 興 味 出 て き ま し た。 


Comments

映画かー。「インディージョーンズ」か「崖の上のポニョ(だっけ?)」か迷うなぁディアスです(以上棒読み)

「死者の代弁者」読んだ・・・なにが面白いのか理解出来ませんでした。「所有せざる人々」と同じくらいの地味さ退屈さ、って言ったら怒る?加藤直之のカバーもパッとしないし。SFとゆーよりは罪を問わない判じ物って感じ。
私の好みは逆転大団円、又は(提督のキライな)必勝無敵。夏のサイダーだ、スカッとするぜ!

「老人と宇宙2遠すぎた星」読んだ。・・・やられた・・・楽しみにしてたのにクショウ。内容はゴニョゴニョ所詮スコルジーはオマージュ作家か?パクリ野郎か!そう思わせないためにも「老人と宇宙3最後のコロニー(邦題未定)」に期待。たのむぜ!

スカッとしない作品の後必ずと言っていいほど読む作品「銀河パトロール隊」何回読んだか忘れた。宇宙戦艦の速度は秒速90パーセク、でも記録媒体はテープ。このあたりのバランスの悪さはピカイチ(古い作品だからね)だけどオモロ。私の夏のサイダーです
 ポーニョポニョポニョ魚の子~♪

 イヤポニョでしょ常考。

 そうか~おっちゃん代弁者ダメかぁ。
 スカッと爽快な作品作品…500冊くらい読んでるはずだけど思い当たらないなぁ。

 そういうわけでディックさんにはとびきりダウナーなアンドリュー・ヴァクスの「凶手」をオススメしちゃうぞ! ポーニョポニyo

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

