無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤いロボ

 わたしは赤いロボが嫌いだ!

 なぜならレッドを塗装するのが苦手だからです。
 塗装関係なくても赤いロボと金色のロボは、どちらかというと嫌いです。シナンジュとか好きだけど色が残念。

 とはいえイデオンが発売しちゃったし、時には避けられぬこともあるのだ。

 というわけで前置きが長くなったが今年、なぜか我が家にはマックスファクトリーのソフビレッドバロンが……
CIMG7767.jpg

 これも古い。が、出来は素晴らしい。当時マックスのソフビはレジン焼き出しでソフビ型を作ってるとかで、蝋型で作ってる他社に比べてあきらかにシャープ。わたしもグレートマジンガーと鉄巨神とかガイバーとか買った気がする。あの超絶出来なサーバインもエッチな盾付きで欲しかったけど、高価という以前に組める気がしなかったので手が出なかった。

 たしか「ウゴウゴルーガ」の今週のえらいひとにマックス先生が登場したときは、ガイキングの原型を磨いてましたっけ(笑)

 そしていま現在手元にあるのは、なぜかレッドバロン。
CIMG7758.jpgCIMG7765.jpg

 鉄巨神も持ってた気がするんだけど見あたらず……どこ行っちゃったのか?セクシーバイオブースターも持ってたんだけど(←それはソフビじゃないし関係ない)

 それにしてもすごいダサいんだけど妙に問答無用の存在感……
CIMG7756.jpgCIMG7759.jpg

 これが翌年にはマッハバロンになり、5年後にはガンダムイデオンが登場するんだから、すごいデザイン進化でしたよねえ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ザボーガー!タイ戦法だ!!大門もとい大佐だ

目がいよいよ見えなくなって特に文字が全く読めなかったけん失礼しとったぜよ

だが昨日白内障手術して復活のイデオンだ!
・・・とムリヤリ話題に絡んでみる

目玉吸い出されたりグリグリ突っ込まれたりしたらしいが全く痛みはなかった

だが遠視がメチャクチャ進んだんで老眼鏡買ってきた
これでようやく模型再開出来そうである

ちなみに俺もグレートマジンガー持ってるぞ大佐であった
 わ~大変だったんだね(涙)
今度こそちゃんと見えるようになってるんかな?

 とにかく復帰おめでとうなのでござる。
いつの間にそんなことに!
ドラマかよ!って展開だねー

ともかく復帰おめ

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。