無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ミニプラ イデオン

 80年代ふたたび。ザッと組んでみた。
CIMG7748.jpg

 ある意味80年代を代表する巨神。スーパーロボットの極北にして富野監督の到達点。アラレちゃんとタメ張れる唯一のロボにして中二病の始祖。そしてトラウマ(笑)
 それが36年経ってようやくまともな(?)プラモに。
CIMG7751.jpgCIMG7747.jpg

 900円で足一本とかジョーダンきつ~!とか言いつつざっと組んでみますた。
 プラ質も表面処理もチープだが食玩だからしょうがないよね、と泣き寝入りすべきか……?
 ほぼマスターグレードサイズなのでコスパ的には納得すべきか……?

 ちなみにほぼ同額のキットと対比。
CIMG7753.jpg

 まあ納得……いや、う~ン……?

 設計的にはまず文句なく、プロポーションも最大公約数的にまとまってて格好いい。ポーズも自由自在。関節保持力もまあまあ……足首はいずれヘタりそうだけど(意外と重い)

 まあいろいろ文句垂れるのもそれが楽しみのひとつとはいえ、度が過ぎると野暮であろう。

 合体アクションには興味がないので、イデオン形態のまま、漠然と塗装前提で表面をペーパーがけしてみたが……こりゃたいへんそうだ(泣)
 だけど無塗装だとチープな食玩プラモそのものですけん、どう見ても4,000円は冗談としか思えませんので、塗装して付加価値を上げたいところです。
CIMG7744.jpg

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

