無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




1/72 ダグラム

 たしかに青いロボを作ってたんだがいつの間にか脱線していた。
CIMG7683.jpg

 ウェーブのターボカスタムをこさえていたらどうしても並べたくなっちった。
CIMG7689.jpgCIMG7691.jpg

 それからホビーショーでついに「ビッグフット」が発表されたので、となりに並べる用でもある。
 いやあ、デザートガンナーかブリザードガンナーのあとくらいだと思ってたから嬉しいです!リバティで買うた旧タカラのヤツがお役御免になってしまいますがあまり悲しくはないです。願わくばリバティで買ったときの値段(6,800円)以下だともっと嬉しいんですが……
CIMG7693.jpgCIMG7694.jpg

 あとバン○イがハイメタルダグラム出すって言うからさ、なんだか複雑な気分ですよ。一流メーカーなのに最近の商品ラインナップ見ると、競争相手が海洋堂グッスマブキヤかよ!?って感じじゃん。……まあ老舗玩具メーカーとは言え、新社員はきっとガンダムとかマジンガーとか興味ない世代なんだろうなあとは思いますが……だからって艦これとかばくおん!とか、それどうなのよ?と思うわけですよ。玩具メーカーなんだからもっと自分とこで企画作って新ロボとか立ち上げないとね。

 購入希望者がまわりに結構いるようなのであまり大きな声じゃ言えませんが、ハイメタルダグラムって胴体幅狭すぎ&スパロボ等身でイケメン過ぎじゃね……?
CIMG7696.jpg

 おまけでインステッド(らしきもの)もでっち上げ。
 塗るだけで車両が大河原メカになってしまうという魔法の塗料、ガイアのダグラムカラー「デザートイエロー」。ためしに軌道戦闘車に塗ってみましたよ。ワンポイントのレッドがミソだ。あと余裕があるなら円筒形ミサイルポッドも忘れず。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

