無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


【インディベンデンスデイ リサージェンス】

 観てきたけど

 20年経ったら異星人が襲撃する前に中国人に支配されていたでござる()でした。
00-top0.jpg

 その他にも世界各国に対する目配せ満載で、メガバジェット映画がどれほど資金繰りにあくせくしてるか、ハリウッドの悲哀めいたモノが伝わってきます。
 その証拠として実質ヒロインはシャーロット・ゲンズブルおばさんです。
 この配役でヨーロッパ人は喜ぶのだろうか……?
 まあアメリカ人が覚えてる欧州女優なんてゲンズブルさんのほかにはソフィー・マルソーとノオミ・ラパスぐれえだよな。

 それと資金調達先の大中国に気を遣って美人中国人のお姉さんが出ていたけど良く覚えてない。もうひとり若い白人女も出てた気がしたけどまあいいか。活躍してたのおじいちゃんばっかりだったしね。
 しかもメインのジェフ・ゴールドプラム、ビル・プルマンに並んで死んだはずのデータ少佐も出ずっぱりで活躍。なぜかゲイ団体に怒られない対策という役所を与えられておりました。

 異星人の宇宙船は前回よりでかくなっただけ!というひねりの無さ。対処法も前回のようなワンアイデアもなく、ダラダラ戦っているだけ。
 そこから透けて見えるのは、この映画は20年アイデアを温めました!というモノではなく、「あー次の映画のネタ思いつかないや……そや!ID4の続き作ったれ!」と思っただけの代物らしい、ということ。
 前のホワイトハウスの映画はそれなりに良かったんで、予告が面白そうだったので期待しすぎたみたい。

 恥ずかしいから秘密だけどおれローランド・エメリッヒ映画のDVD二枚も持ってるんだよね……だから「アレ?ひょっとしておれファンなのか?」と危惧してるのだが、三枚目はまだ買わなくて済みそうなのでちょっと安心した。


Comments

それを観てきたのね大佐だ

怖い物観たさで興味なくはないが
だが[インディペンデンス・ディ]が俺的にはバカ過ぎる

異星人艦が防空支援もなく内臓むき出しノーガードとか
んで世界各地に弱点教えてやったら5秒後には全滅とか
大統領が現役パイロットより腕利きとか
ウィル・スミスの各地ナルシストっぷりとか
ハエ男とか

良かったシーンてハエ男の葉巻の件くらいか

俺的に[アルマゲドン]と双璧のバカ映画だ

だがそんな事気にしちゃいけない映画なんだろな


右目がヤバイ状態だったんで手術したら体調がすこぶる良くなった大佐であった
 体調回復してよかったね大尉です。

 先週誘ったのは【インディペンデンスデイ】ではなく、【スコーピオン】第二シーズンの試写会だったナリよ。
 なんか知らんけど300人くらい集まってた。けっこうファンがいるんだね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

