無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


俳優今昔小話

 アニメがつまんないので海外ドラマばっかり見てます。
 とはいえ1話完結型が好きなので、最近はちと不満。それにちょっとシリアスすぎるドラマも好みではない。『メンタリスト』がちょうど良い案配だったのだが、レッドジョンとの対決が終わったとたん、何か沈没船からみんな逃げ出してるかのようにグダグダで(涙)

 リスト繋がりで見ていた『ブラックリスト』。こちらも第3シーズン終了間際にまさかの仰天展開。とりあえず絶対アレだと思うんだけどエリザベス・キーンさんどうなっちゃうのん……!?
 その『ブラックリスト』のもうひとりの主人公レッドことレディントンさん。

 演ずるジェームズ・スペイダーさんは、20年前の【スターゲイト】の頃はこんな感じでした。

spader-stargate.jpg

 どうしてこうなったのか。

James20Spader.jpg


 あと毎週見てるのは『スーパーガール』だが
 残念ながらつい最近失敗した『バットマンVSスーパーマン』とまったく同じ欠陥を抱えている。
 すなわち『シリアスすぎ』
 『24』とか『ゲームオブすローンズ』ならいざ知らず、マンガ原作だぜ?
 だれがアメリカの安全保障に苦悩したり逆上してテロリストを拉致監禁するスーパーガール見たいっていうねん?
 おかげで1984年の映画版がますます手放せません。

 新旧スーパーガール対比。
supergirl-full-season-pickup.jpgHelen_Slater_Supergirl09_20160620230828ac1.png
 時代を感じさせますね。
 30年前のハリウッドはまだストレートな美女の需要があったです。新しいほうのメリッサ・ブノワは中のひとが『モーレツ宇宙海賊』の主人公の人なので、慣れればギリギリ可愛く見えます。

 ちなみに1984年版のヘレン・スレイターの声は石川 秀美(!)でした。共演はピーター・オトゥールとか無駄に豪華。しかしなによりもサントラがジェリー・ゴールドスミスっていうのがある意味スゴイ(スーパーマンの有名なフレーズも一小節だけかかるんだぜ……)。

 スーパーガールの話が出たので自動的にワンダーウーマンの話に移行する。

 というわけで40年前のワンダーウーマン。

5691348870_1770617f49.jpg

 いまだにワンダーウーマンと言ったらこれじゃん?という保守系は少なくない。声は由美かおる(!!!)当てレコはじょうずでした。しかも主題歌まで歌った。

(

歌は下手……んなことぁどうでもいいんだってばよ!! 

 新しいのと対比

jevoljucija-supergeroev_09.jpg

 リンダ・カーター様はもとミス・ワールドアメリカ代表。
 新版のガル・ガドットはミス・イスラエルに輝いた元軍人。名前までイスラエル製主力戦車っぽい(涙)


Comments

さあ、海賊の時間よ!大佐だ

右目がいよいよダメらしい
失明しちまったトホホ
海賊つながりってワケでもないがドクロ刺繍の眼帯でもしようかと画策なうニヤリ

海外TVドラマで女性が主役ってえとバイオミックジェニーと奥様は魔女のサマンサしか思い浮かばんな
あとは俺が大抜擢したダークエンジェルのジェシカ・アルバ

[スーパーマン]観た
失明したからってワケじゃないが目玉で弾丸受けるヤツ
レイフ・ファインズのシリアスだが間抜けでエキセントリックな演技が1番良かった
スーパーマンはずっとスカした顔で面白味ないから対称的
スーパーマンが救急車で搬送されて病院でAEDとか
ガキはスーパーマンの息子だったとか
かなりメチャクチャな内容だし面白くもなかったんで35点かな

でもまぁ利き目の左目が無事なんでお見舞いのメロンとか気遣いは無用だ大佐であった
おいおいたいへんじゃないスか……(汗)

 バイオニックジェニーとサマンサでれば上等でし。あとチャーリーズエンジェル。

 【スーパーマンリターンズ】は公式にクソ認定されてるくらいです。


 てゆーか、右目治らないんですかねえ……車の運転無理そうだし近いうちそっちに行きましょか?なにしに行くのかよく分からんけど(笑)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム