無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装ができない

 ノーマネー過ぎてWAVEの1/20グラジがまだ買えてないねん……。ガー組みてえ!この突然わき起こった狂った衝動をどうしてくれりょか!?

 だが人間は考える葦である。一休さんのように座禅組んで考えたら1秒で解決策が浮かんだよ新右ヱ門さん!
 
 ガレキだよ……古代(納谷 悟朗ふう)。

 そうだ!
 おれにはまだ絶賛放置中のQ4グラジがあったじゃないかかか!!

 ということで長らくしまい込んでいた箱を掘り出してきたですよ。
 それでチャチャッと組み立ててみたら、ホントにあっという間に組み上がってしまいました。たぶんプラモより簡単に組み上がる。抜き具合も素晴らしく、本体前後パーツのフィッティングはちょっと感動する。
 なんでもっと早く組まなかったのかね俺……(遠い目)

 組み立ての足しにしようと作例をなんとなくググってみたら、一番最初にえでぃさんのブログがヒットしました。なんと8年前の記事……(汗)

 
 ところがね、うちのエアブラシがもうひと月半ほどウンともスンとも言わなくなったのだ。
 せっかくちゃっちゃと組み上がったから塗装しちゃうぞ~!盛り上がってたのにねえ……(泣)

 こうなったら下塗りくらい筆でやったるわ!と、いうことでプラサフバー吹いて黒立ち上げ開始さ!
CIMG7509.jpgCIMG7511.jpg

 気分が盛り上がってたんでシュトルムケーファーも掘り出してみたよ。この二台が並んでる画像ってネットにも滅多にないのよね。しかもWAVEのグラジは量産型のスネークヘッドですけん、先行試作型と並べられるのはひとによってはうらやましい光景でございましょう(少し自慢)
CIMG7512.jpgCIMG7514.jpg

 ただしケーファーはいくつか部品飛んでるので、ちょいとリペアが必要。LOVE LOVE GARDEN さんはカングール再販みたいなので、シュトルムケーファーも期待しちゃいます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。