無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




シゾーカホビーショー

 昨年、わたしが大佐に仕掛けた呪いが功を奏したようで、ついにタミヤが1/48 F-14トムキャットを発表したのです(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
2640425229_d0214ab23f_b_20160513225806d6e.jpg

 やあディックちんゴメンな。ハセガワのたいへんなキット組み立てさせちゃってさ。でも突然アイマスのトムキャット組みたいなんて言ってくるからさ、「これはフラグだ!」って思ったさ。

 しかしその犠牲は無駄ではなかったのだ。
 
 わたしもこれで家にあるトムキャット関係は全部捨てようと思います。いいんじゃないでしょうか。

 模型生活25年!(永井一郎ふう)
そのあいだずっと タミヤ製1/48が欲しいんだってばよ!ハセガワとかレベルとかトラペじゃなくてよ!
と言い続けて参りました。
毎年毎年アカデミーが先にソコソコの出来のやつを発売してしまうのではないかと心配し続けてました。
とくにここ数年はキティホークモデルとかキネティックとかが次々と痒いところに手が届くアイテムをぬるいモールドで発売しするという精神的DVに苛まれ、このう○こメーカーのどれかがトムキャットを発売するんじゃないかとハラハラし続けました。
が、ついにその苦悩が終わりを告げるのです!!!!


 後は値段だが……

 どうもウエポン類は別売りの模様。
 とすると本体は旧1/32にちなんで6,800円、ウエポンが2,000円、ていどが妥当な線でしょうか。

 ま、とにかく続報が待ち遠しいですね。

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

・・・マジか!・・・大佐だ

まあいいさ俺の尊い犠牲に感謝するがよい汚れし者共よ
300円ちょうだい

なぜか部屋にガンダムUC1・2・3のDVDがあったので観た

なぜガンダムのキャラって共感されるのを拒むのか
共感できたキャラ「マリーダさん・ネオジオンの子沢山パパ・連邦のシュワみたいな隊長」
みんなタヒんじゃう

そのくせ「ミネバ・バナージ・リディ・ババァ・その甥っ子・キチガイ親衛隊・ナドナド」は生き残るし

って前にもネタにしたなコレ


ちなみにアイマスF-14は絶賛放置中の大佐であった
  300円あげよう。おさい銭だ。


 UCは鋭いとこ突いてますね大佐。あの作品最大の弱点にしてメガヒット一歩手前で止まっちゃった原因は「キャラ萠」要素皆無な点でした。だいたいブレイクしたのだってエピソード4に至ってやっと……という作品だったので、いま放送中のテレビ版が盛り上がらなくても不思議じゃござんせん。

 なんの話しだっけ?

 そうそう、そんな人がヤマト続編の脚本書くんだってよ。つってもまだ制作委員会も立ち上がってねえんんだってばよ。
っていうか大佐だ

SHS(シゾーカホビーショウ)の話題ってタミヤF-14のみかい?


フクイ物はなぁ

フクイだけの責任じゃないだろうけど起承転結の「承転結」がダメダメな感じ
設定は面白いんだけどね

ダチョウ倶楽部じゃあるまいし「つかみはオーケイ」で「あとグダグダ」はまずかろう

その点[銀河英雄伝説]は奇跡のような仕上がりダヌ
110話もの長編なのにダレずブレずラインハルトの生涯を描き切ったスタッフはすげぇ仕事したよ

ヤマトの新作アニメには何の期待もしないほうが精神衛生上よろしいみたいだからスルーだがドロメ発売だけは頼むぞ大佐であった
 ホビーショー……ほかに話題は見あたらないねえ(溜息)


 フクイセンセガンダムの仕事は良かったけど(ローレライ)の群像劇は好みじゃなかったかなあ……またやたらオヤジが活躍したり気持ち悪い美少女が出てくるの勘弁して欲しいです。

 まあ「2199」とかなり被ってるスタッフで銀英伝もリメイクするらしいでっせ。よせばいいのにね~。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

