無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


いっぱいすぎてタイトル忘れる

 前回エントリーはそれで失礼しますた。

 メビウスモデルってたしかアメリカの有名なオモチャデパート「FAOシュワルツ」の社長が趣味で作ったメーカーとかなんとかMGに書いてなかったっけ?
 いやそれはポーラーライツのことだったか。

 とにかくこのふたつのメーカーは似たようなおおらかタッチのプラモを発売し続けているところがよう似ている。アメリカーンなおおざっぱな部品分割とゆるいモールド……
 しかしだ、アイテム選定はむかつくくらい欲しいもんばっか出しやがって、という心憎いメーカーなのであった。
 なので嫌なのに定期的に買うてしまう。
 すげーむかつく。

 また商品デザインのセンスが良いんだ。とくにサイズがねえ。適度に存在感のある大きさというか。発売してくれたのは嬉しいんだけどちょっと小さいんだよね……というハセガワのアルカディア号とかバンダイのバットモービルとか、金額なりの満足感が得られなかったプラモってあるじゃん?そこいくとメビウス、ポーラーライツはけっこう満足させてくれるんだよね。
 ディスプレイスタンドとかももシンプルだけどセンスあって、ギャラクティカとかお気に入りだったりする。飾ったときの高さとか角度とか、せっかく完成させてもそれで台無しになるケースあるし。大きな声じゃ言えないけどガンプラのアレとかファインのタイファイターとか貧乏くさいわりに存在感主張しすぎて最悪。

 というわけでなにが言いたかったかというと、予約していた【スーパーマン対バットマン(正式タイトルは忘れた)】バージョンのバットモービルが届いたので買ってきたんですわ。そう、メビウスモデル製由緒正しきアメリカーンなサイズ、1/25バットモービルですがな。

 今どき1/25カーモデルなんぞAMTしか発売しておらんのだが、伝統的スケールなのでしょうがない。アメリカ人なんだから四の倍数で計算できる1/24のほうが設計楽なんじゃないの?と思うが最近ようやくアメリカ人もインチを捨ててメートル法を使っているという。

 おニューのバットモービルはひと言で言うなら……

 ミニ四駆?

614MM2GlmWL__SL1500_.jpg


 ミニ四駆とアスラーダを足してゲキドライブで割ったというかなに言ってんのか良く分かんないけどそんな感じ。
 ティム・バートン版をはじめて見たときほどの衝撃はないのだが、妙に親しみを感じるのは、そこはかとなく日本的センスなデザインラインを纏っているためか……
 なんで買っちゃったのか我ながらよく分からない。
 本当はワンダーウーマンが欲しいんですけど、まだしばらくフィギュア発売されそうにないのでフラストレーション溜まってたせいかな?
 
 とにかく今回のバットモービルはガスタービンエンジンじゃないんですよ(ちょっと不満)
 その代わり由緒正しきアメリカーンなV-8エンジンのパーツがリアミッドシップに収まってました(ならフロントに乗せろや……とちょっと不満)
 高額なのにドライバー無し(不満)
 ステアリング切れない(不満)
 けどかっこいい。
 まあガスタービンじゃリッター500メートルしか走れないだろうけどアメリカーンなOHVエンジンならリッター1.5㎞くらい走れるだろうしね……ぐわー!なんかサーカスのアメリカンフィーリングが脳内再生されそうだあ!!

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お気の毒に・・・触れちゃったのね大佐だ

俺はインフルエンザB型だよ
インフルエンザとハッキリ診断されたの初めての気がする
こんなに辛いとわ(>_<)

お見舞いがわりにマリヲン新作とガイン続編所望な大佐であった
 ただでさえ体調万全じゃなさそうなのにインフルですか?たいへんだ……おれも経験ないけどやっぱりただの風邪とはちがうみたいね。お大事に。だけど新作はもうちょいマチで。
ヒマだからアニメ観た大佐だ

[ダーティーペア・OVA・陰謀の005便]てやつ

なんだこりゃ
主人公補正効きまくりのご都合展開

だいたいダーティーペアって知るたび周りがいちいちビビるけど・・・そんなにダーティーか?

[ダーティーペアの大冒険・ノーランディアの謎]観た

なんだこりゃ?
最後まで観た俺を誉めてくれ

久しぶりに[ウォンテッド]観た

何度観ても主役の吹替声優に違和感あったが・・・これってDAIGO?
この前観た[トップガン]ジャニーズ版よりはマシだけど
ちゃんとプロの声優使ってくれよ
俺は西城秀樹の[坊っちゃん]から「〇〇が声優に挑戦!」ての大嫌いなんだよ

都合4回観た009の意味するものが結局解らず仕舞いの大佐であった
陰謀の005便とはその昔本田実奈子主演の映画とセットで公開して松竹の歴代ワースト収益一位を叩きだした伝説の映画だ。
 
 レジェンド。

 ノーランディアの謎はダーティペアアニメで唯一原作のイメージどおりの良作なんだけどなあ……おれなんかDVD持ってるし(笑)

 DAIGOとヒデキは悪くないと思うんだけどな~。

 009は攻殻機動隊の二番煎じだと思えば良いのだ。バトー=004、トグサ=002、少佐=009、ギルモア博士=課長。お姉ちゃんがビルにだいぶするシーンもあるしな。001なんかタチコマと声まで同じだ。
本田美奈子の話で昔観た映画を思い出した大佐だ

シブガキ隊の[DJ・IN・MY・LIFE]
同時上映は少女隊(セイント・フォー?)の[美少女伝説]だったかな?アヤフヤ

内容?30年以上昔に観たデート映画なんざ覚えてないわい

古村比呂・コン太(バービー・ボーイズ)共演の[ふたりぼっち]

内容?30年近い昔に観た(以下略)

長文ダラダラ続くがインフルエンザでヒマなんだ付き合ってもらうぜ

かたせりの主演[肉体の門]

俺をデブ専・ババ専に変えた作品だ
今ならR18指定の内容だと思うけどたしか同時上映は[風の谷のナウシカ]・・・しかも上映は小学校の隣の市民会館・・・
まあ30年以上昔の話・・・おおらかな時代だったね

かたせりののパゥワフリューな肉体にカチコチになるのが正しい楽しみ方と思うがそれ以外にもちゃんとした内容もある
ただのピンク映画じゃなく文芸作品みたいだよ
戦後・孤児の少女・傷病兵・売春婦・不発弾・・・って内容だ

いゃあ、映画って、本当にいいものですね!と水野春郎風に締めてみる大佐であった
インフルエンザでヒマ第2弾の大佐だ

ニューアスラーダ・・・もといニューバットモービルにも触れようジャマイカン(ガノタネタ)

たぶんコースにぴっちり収まって走る設定だからステアは不必要だね
しかも高架道の切れ目なんかジャンプする時あれだろ?
後ろに畳んでる羽根が展開、さらにタイヤが90度展開してホバーパイルダー状態

仕舞いには「フェード・・・フェード・・・」とかブツブツつぶやきながらビッグバットロボとファイナルフュージョンするんだろ?
エスパーの俺にはお見通しだっつーの!!

熱が39℃超えると楽しいね大佐であった
中森明菜の【愛旅立ち】という映画を観て……と思ったらもう次の話題ですか。
 お熱でハイのようですね、お大事に。

 わしは来週あたりから自宅警備員はじめるで~!
 時間の融通きくからインフル直ったら遊びに来てね。でも次の給料日は一ヶ月半先だから貧乏だぞ!

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

