無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


モケー同好会

フミたんが心配で作業が手に付かず。
 お嬢様と決別して死亡フラグ回避か!?と思いきやサブタイトルだもんな~(泣)

 最近気になることといえばフミタンと『赤髪の白雪姫』だけですわ。

 は?    

 『赤髪の白雪姫』……?

 そう疑念に駆られてもしょうがない、ほかに楽しいアニメ無いんだもん。つうかたとえ少女マンガ原作だとしても『LaLa』じゃん?『花とゆめ』とか昔フツーに読んでましたでっしゃろ――『スケバン刑事』とか『パタリロ』とか『ガラスの仮面』とか『ベルばら』とか。

 みんな読んでたよね?

 読んでたって言ってくれ!!

 ……。

 まあ不思議なことに女流作家、とくに活字媒体は生理的に受けつけないモノも多数あるんですが、マンガは大丈夫でした。海外物だとアン・ライス、パトリシア・コーンウェル、サラ・パレツキー、ロイス・マクマスター・ビショルド、アン・マキャフリイとかは無理だったけどタニス・リー、R・A・マカヴォイ、アーシュラ・K・ルグウィンはダイジョブだった。新井素子と栗本薫もまあまあセーフ。このへんの線引きはどこら辺なのか分からないです。

 最近だとタニス・リーの『銀色の愛ふたたび』が傑作。
512ljgIeT7L__SX298_BO1,204,203,200_



 ※追記 

 ガンダムオルフェンズ16話視聴……



 オロロ――――――ン (大号泣)

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

群玉モデラーズってのがウワサのアレか大佐だ

埼馬モデラーズじゃダメなのか?

まぁいいや
面白そうだから俺も参加しようかな
埼玉南部のズォーダー大帝(チンピラ)はダメか?

[銀色の愛ふたたび]は[ふたたび]じゃないのうの序盤でヘコタレタな
かったるくて
女流作家だったのか
少女マンガみたいだと思ったのも道理だな

しかし男性作家は好みが合うのに女流じゃ合わんねぇ
ビショルドはかなり面白い好きな作家だ
アンマキャは同意見
更年期ババアのヒステリーみたいだもんな

群玉モデラーズの会員規約「燃えるゴミは火曜日に」まで読んだ大佐であった
 『銀色の恋人』はたしかにキツかですわ。主人公メソメソし続けだし他の登場人物はヒスかメンヘラだし。

 ビショルドはわりと読める方だったんだけど、人気シリーズになると人気の高い脇役が主人公に格上げされてマイルズの出番が減るみたいな臭がするのがダメだったので厳密には作者の性別は関係ないかも。

 群玉は規約読むかぎり、ガンダムファイブスター系オンリーに近いかもね。オレは完成品戦車ばっかりだから出れるかわからんわ。
ながと先輩。お久しぶりっす。
わたくし しももだは、そのなんとかの会と関係がなくなったので、
記事の編集をお願いします。
ブイ!ツギャザー!!大佐だ

そんな事より「なろう」の新作と続き頼むナリよ~
マリヲンなんて全話3回づつ読んだにょ
水着回とかコメディ回はイランからスカッとするの頼むぞ大尉

「なろう」のメールが迷惑フォルダに入ってたんで気付かなかったが無事登録できたんで評価点入れといたぞ大佐であった
ジークハイル!

すまんですのおいろいろと(涙)

いまエルフガイン佳境だからいっぱいいっぱいでさ。
転職の最中なのもアレでさ。
マリオンはたくさん書いてあるんだけどもうちょい推敲したらね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム