無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


過ごしやすくなりますた

 新興メーカータイガーモデルからついに!ついにパナール VBL 軽装甲機動車が発売されます!
tgm4603_0_1440656832.jpg

 むかし パナ~ルでござーぁる~♪ という歌がありましたが……。なに?死ね?ぼくはまだ死にませんよ!

 そうそう。死ねと言えば、最近思ったことなんですがガンダムの新デザインとか見てさ、この三年くらいのあいだに仕事でロボットデザインした奴はみんな死ねばいいのにと思ったんさ。どいつもこいつもろくにプラモ欲しくもならないくそデザイン連発しやがって、と。おかげで業界はずーっと80年代作品とおんぶにだっこなんだもん。

 でも思い直しましたね。
 ほら、最近の五輪デザイン騒ぎですよ。偉い人たちかぶざまに醜態さらしてわが国全体が世界の笑いものになってるのも構わず自己正当化と保身に夢中じゃないですか。中国韓国北朝鮮と競ってアジアバカ競争でもしてるのか?

 学歴高そうな人ほど窮地に陥ったときの態度が極端に滑稽なのはなぜなのか。思い起こすは10年くらい前の古賀代議士。世に『学歴詐称』という言葉を広めた事件なので覚えてる人もいるかも。とにかく、並みの詐欺や政治的失態では涼しい顔してる与党政治屋さんが学歴を疑われただけでひどく取り乱してて、すごく印象的でした。
 まあ今回の件とは直接関係ないんですけれど、なんかおなじ空気感じるのよね……。
 
 とにかく、佐野デザインに比べたらオタク業界のロボットデザイナーなんてみんな独創性のかたまりでございやすよ(笑)死ねとか言ってごめんまさい。でもプラモ発売されても買わないけど。


 そいで、パナールだけど。
 軽装甲機動車に比べやんちゃなデザインがおれのデロイヤ魂に火をつけそうでヤバイ。
 全長3.8メートル、1/35だと10㎝ちょっとの可愛い子ですが値段は可愛くない。タミヤの軽装甲機動車の倍だ。
 その昔香港のレジンキットが12,000円だったがたいしてかわんない値段(涙)
 でも欲しいでござ~る。
 
 


Comments

我がケータイは「で」と入力すると「ディルド」と予測変換するぜ大佐だ

BVLナニソレカワユス《*≧∀≦》キャー!

だが高いな
アンディでピンク成型色のガルパン戦車にするわ

えっ?俺?
まあまあ元気だよ
相変わらず目は見えないけどね

ある程度体重あったほうが有利な仕事だけど1ケ月半で5キロ減った
ウサギみたいな食生活してるからな

これが一生続くのかと思うとエイリアンの地球侵略もウェルカムな大佐であった
 ひと月半で5㎏とはまじ食事制限なんだねえ……なんで目が悪いのにそんなことになるんです?

 まあ我慢してがんばって体調回復するしかないわな。

 と月並みなこと書いてみました。

 ロボットデザインもカスだけど九月のホビーショー新製品もろくなの無いね。おかげでパナール買えそうだでよ。
いやいや俺は期待してるよ大佐だ

「鉄のナントカ」って新ガンダムのナントカってポジションはGMっぽい機体
アレちょっと好きかも
カトキハジメがMHリファインしましたみたいなヤツ

しかしアレだね
新デザインのはずが〇〇っぽいって・・・パクリ?とは思わんが
今までに見た事ないようなデザインってもうムリなんかね

って事でリトルキャバルリーのデザイン期待してるよ大佐であった
 新ガンダムはひょっとして受けるんじゃないかと……だって始まる前から叩かれてる奴ってそういうパターン多いから。

 最近のデザインはアレだね、昔みたいにオモチャやプラモ売ろうとしてデザインアピールしてた時代のほうが、まだマシだったってことかも。最近はアニメに登場させる前にアレコレ検討する段階がないんだと思う。
つーかタミヤの箱絵ソックリじゃね?大佐だ

描いてるのも大西画伯だったりして

おフランス車両?英語読みだとパンハードってなりそうね
前輪の踏ん張り具合がいいね
後輪も踏ん張ってたらもっと大塚先生っぽくて良かったのにね


今月は集まりあるんかい?
月末だと都合つくぞ大佐であった
日本の先生はけっこうボックスアート書いてるよ。AFVクラブなんかほとんど日本人だし。


 集まり、シルバーウィークにしようと思ってたけど、そちらはいつ頃都合がいいの?なるべく合わせるのでメールかなんかちょうだい。
昨日はお疲れ大佐だ

無事に帰れたぞ

しかし〇ンディにミニ4駆がなかったのはゴニョゴニョだな
エアガンもNゲージも駄菓子もなくなったし
プラモデルしか置いてないジャマイカン(ガノタネタ)

しかしニダは相変わらずニダだったので安心した大佐であった
 ご無事でなにより大佐。

 アンディさんの品揃えを充実させるにはうんと買い物してあげるしかないでんな。わたしもこのところあんまり売り上げに貢献できてないけど……。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム