無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




月並みだが暑い死む

 2015年7月は地味に記念すべき月なのである。

 なんせピカピカの国産1/72 F―15イーグルとF―14 トムキャットが相次いで揃っちまったんだから。――なんで半年くらいズラしてくんなかったの?ねえ。二機とも20年じゃすまないくらい久々なのよ?ハセガワが新金型のF―15Eとトムキャットを発売したのってたしか1987年前後だもん。

 とくにトムキャットはいちばん新しいホビーボスのご愁傷様なゲロ高価キットとかハセガワの旧キットをスジ彫りにしただけというアカデミーのやつとかハセガワのバラバラグチャグチャでスジ彫りが細すぎて消えちゃいそうなうえにやっと組み上げてもプロポーションがイマイチ(※個人の感想です)なのとか一見よさげだけど機首が1㎝もみじかい(!)フジミとか……フジミと言えばつい最近伝説のエラーキット、スナップ版F―15Eなんてのもあって、とにかく悩ましいばかりで、みんなずーっと長いあいだまともなキットを待ち続けてややくたびれたくらい。

 でもまああのプラッツが発売遅延もせずがんばって発売してくれたんだから文句言う筋合いもあるまい(←散々言ったようだが)

 とりあえず本命のF―14A ハイビジ仕様のVF―84をファインモールド様が発売してくれるまであと二年くらい待つからさ、それまで14D組むわ。
2640425229_d0214ab23f_b.jpg

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

