無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ガンダムフロントの大地に立つ

 そう、ゴールデンウィーク中わたしも人間並みに遊びに行った。
CIMG7023.jpg

 おっさん4人でお台場のガンダム観に行ったですよ。
CIMG7013.jpgCIMG7012.jpg

 およそ6年ぶりな実物大ガンダム。
 ずっと勘違いしていたんだけどさー、ダイバーシティーって建物丸ごとガンダム一色だと思ってたのね。ところがいざ入館してみると、件のガンダムフロントは六階のひと隅……。思った以上に狭い!!これで前売り入場料1000円とかマジですか!?ジブリの森方式の入場制限も解せぬ。
 こんな所におっさん四人組(ガノタ)が凸撃するとはなんと言う罰ゲー……もといはまりすぎで困ります。
 とはいえしももだせんせい(ボスキャラ)のお誘い故野暮なことはかり言うのもなんだ、よーし!さっそくガンダム行くぞガンダム!

 ガンダム、と言ってもホビー事業部の管轄に限られているようで、ボーイズトイ事業部の完成品販売物は見あたらず。ちっ!おれが見たかったのはメタルビルドアヴァランチェエクシアだったのだが。

CIMG7016.jpgCIMG7015.jpg

 いままで発売されたガンプラの素組がずらっと並んでいる。1/250色プラはどこやねん!?とか暴れるとたちの悪いオタクだと思われるからやめようね。

 この施設の売りはプラネタリウムふうの全天スクリーンで上映されるミニムービーらしいです。一般的なデートコースにある施設なので内容はやや一般向けと申しましょうか、子供向けと申しましょうか、対象年齢がマジで分かりません。センスは東映戦隊もの風味で明らかにアラフォーのおっさん向けではありませんでしたが……シャンブロとネオングがお台場で対決するムービーが終わったあと小さなお子さんが「ネオジオングってなに~?」とパパに尋ねてたのが泣けたズラよ。

 あとはガンダムSEEDのなんとか言うモビルスーツに登場して記念撮影できる権が3000円とか。スカイツリーに昇るのとどっちが得か考えること12秒……。
CIMG7025.jpg

 あとはキャラクターの絵と記念撮影できたり
CIMG7027_20150510184457511.jpgCIMG702801.jpg
 ガンダムのコクピット(らしき椅子)に座って記念撮影できる。
kao150508092235_20150510184458bcb.jpg
 
 ミニイベントも開催されていて、オリジナルガンプラ制作教室ではパッケージを組み立てて色を塗る、というのに500円で参加できます。中身のガンプラはそのために用意されたオリジナル1/144ガンダム(FGふう)なのでそれなりにお得感はあるかもしれない。わたしは見てるだけでけっこうですが。
CIMG7033.jpg

 まあ話の種に一回くらい行ってみても良いんじゃ。

 二回は勘弁ですが。

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

楽しんでるようだな大佐だ

俺は働いてたぜチッ

オサーンどもがガンダムってプププ
って思ったがシルエットでキャラが解っちゃった俺もたいがいだな
この間アンディでT谷君とF91話で盛り上がってたし

オリジナルヘリね
完成度高いからパトレイバーに出てくるプロップかと思ったよ
やれば出来る子だなヨシヨシ

その調子で80'Sもガンバレ大佐であった
 サービス業はつらいね(涙)

 80年代コンはねえ……課題与えられると別のもん作りたくなるのはなぜなのか(笑)
 とりあえずヘリは関係各方面に見せて感想いただき満足したのでひと休み。

 いまはRG00ガンダム買うの我慢するためマスターグレードを五年ぶりに完成させようとしていまつ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

