無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




九月雑感


 とりあえず『アルドノアゼロ』褒めてたやつはグランド10周してこい!

 と、
 それはともかく、

 ウチにもついにヘビーウエポンシステムのプラモが届いてしまったのだよ。

 Hiーνガンダム買うてないのに。
 まあつい最近しぶしぶとノーマルνガンダムVer.Kaを完成させて体内ガンダム汁をぜんぶ搾り出したので、MGはしばらく作りたくないけど。モケー生活にくたびれて妖怪ウォッチより複雑なキットを作れなくなった体には、MGはとってもきつい……。
 そんなくたびれたモデラーを癒してくれそうなのがワールド工芸『EB4111電気機関車』……
140629.jpgpra_EB4111_04j.jpg

 かわいい(はぁと)
 
 しかし某模型店で聞いた噂なんですが「タミ○がFー14ト○キャット」を開発してるらしい」とかなんとか……。ホントだったら我がくたびれたモケー生活にも喝が入ろうというもの。ホビーショーで判明するかもしんないんだけど本当だったら嬉しいな。

 それからネットで拾った模型誌フライングねたですが、「Rギャギャ模型化」と!
f5587b6c.jpg

 ギャギャ? 
 ジャジャじゃなくてギャギャ?
 ていうか最初にビルドファイターズバージョンで、そのあと本編仕様にバックデートですか……なんと言う罰ゲーム(涙)

 でも半年遅れでもRジャジャ発売してくれれれば御の字ですよ……

 お願いだからプレバンとか勘弁してね。
 

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Comments

最近UCとビルドファイターズのおかげでZZ関係のHGUC化が加速してますねえ。
とりあえずビルドファイターズにはライバルキャラにディジェとゲーマルクのカスタム機出してもらわないとw
 なんで出さないのか不思議三大アイテムのひとつRジャジャが埋まって、あとはディジェとバウンドドックあたり?
 もう出てないアイテムのほうが少ないけど……。ガルバルディベータとかジャムルフィン出されても困るけど(笑)でもディジェがなぜでないかという理由はじつは、バンダイ社内……おや?誰か来たようだ。
せっかくローゼンズール出したならハンマ・ハンマ出してもバチは当たらないと思うんですがねえ。
クシャトリア出せたならクインマンサも144で出せるはず。
後Mk-2載せられるメガライダーwww
 チューリップズールは人気がどうなのかビミョーなような……。それに1/144でイクサーロ……もといクインマンサって、いやいやいやwww

 わたしゃRE100でクシャトリアが出るんじゃないかって期待、というか心配してますが。
お久しブリーフ大佐だ

体壊してしばらく寝てたぞ
特に仕事で股関節壊して座ってられんかったんで全く模型作ってなかった


少し良くなってきたからなにか作ろうと選んだのがやっぱりスコープドッグ

やっぱメンドクセェ


カウボーイVSエイリアン観た
なんでハリソン・フォードがこんな映画に?ってくらいのB級ムービー
人類滅亡とか言ってる割に舞台は小さな町と荒野
エイリアンはゴリラだし
主力はカウボーイとインディアンと山賊
銃・槍・弓矢で圧勝だ

96時間観た
娘ひとり助けるのに何人犠牲にする?
しかもお咎めなしのハッピーエンド?
外国だからいーの?
アメリカってマジキチ
 しばらく音沙汰無いから体調悪いとは思ってたけど、またずいぶんと体壊してたのね……(涙)

 カウボーイVSエイリアン……あまりにもだるくて最後まで見れんかったなあ。なんでシリアスに作ってしまったんだろう。

 96時間はなんだか中盤で終わってしまったようなあっさり風味。続編も同じ。ヨーロッパに出かけたアメ公は映画の中でも外でもとにかく傲慢わがままで嫌われてますねえ。もちろん命の値段は違いますよ。アラブ人だと1/1000くらい?
マリオン読んだぞ大佐だ

ラリィ・ニーブンの小ネタにニヤリとしたぞ
だがそれ以上に人間の木のアイデアに感心した

面白いぞ伍長!軍曹に昇進だ!


[COP OUT 刑事(デカ)した奴ら]観た
・・・なにコレ
TVドラマレベル

[ゲーマー]観た
作った奴ら精神病んでるね

[キャプテン・アメリカ]観た
原作はしらんけど駆け足な作りだね
色々と伝わる前に終わった
しかしドイツの技術力に夢見すぎ
 軍曹です。読んでくれてありがとうね大佐。次ももうすぐアップするのでよろしゅうに。

コップアウトこさえたケヴィン・スミス監督(ダイハード4.0でひげのデブハッカー演じてた人)の傑作は「ドグマ」それ一本だけです。

 げーまーはネトゲのやつだったっけ……内容は……なんか悪の社長倒すんだっけ……?ってハリウッドはそういう映画ばっかりなので内容は忘れたなり。

キャプテンアメリカはヒーロー誕生編特有のダレを回避するので手一杯な感じでしたねえ。二本目のほうがおもろいです。その前にアベンジャーズ見たほうがいいけど。
Re:
ブルティッシュ製作中の大佐だ

しかしこの再販キット
「金型の痛みが激しくAランナーの番号が違います」
って普通のスコープドッグのランナーが入ってる

ブルティッシュの足首入ってないジャンふざけんな
だが気にしないで作ったぞ

[トレジャーハンター]観た
なかなかオモロ
主人公も敵もバカじゃないトコがいいね
ウン十億もかけた「志村、後ろー!」観たくないし


[トレジャーハンター2]観た
シリーズ化したかったのかもしれんが2作目でコケたね
親父がいつ自己犠牲するか待ってたが今回も全員無事
緊迫感なしじゃシリアスな作りだけにシラケる

[ノウイング]観た
オチがすごいね
まるで予想を超えてたんでたまげた

[ゴーストライダー]観た
・・・って全部ニコラス刑事主演ジャン!!
さほどファンってワケでもないのに

・・・ホントはキックアスも観たから5連続の大佐だ

 ブルーティッシュってタカラの1/24こさえてたんか……それは大変。たまたまわたしも古いタカラのだグラムをいじってますけど手に負えない……。

 トレジャーハンターって三部作の奴?個人的にはシリアスすぎてあまり好きじゃなかったような……。トレジャー物だと「24」のカーターくんが主人公の「ライブラリアン」シリーズは好きだった。

 こちらはついに「アナと雪の女王」観たナリよ。

 それはともかく

 「永遠の0」と「ラッシュ」あたりがおすすめ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

