無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


愚 痴

 MG HI-νガンダムVer.Kaが発売するという……OTL

 これも法則発動ってやつっすか。

 まあいままで一年νガン買わずにいたのはあくまでHWS付きを待ってたからなので、いいんだけど……。
 ちゅうかHWS外して、一度発売した(しかも旧版νガンダム改造ではなくまるまる新規の)HI-νガンダムを発売しているというのに、なんでまたHI-ν出すの?たんに人気の差か?BFの絡みなのかなんでHWνガンダムじゃダメなんだ!? 


 んで、ほとんどやけくそなラインナップな1/100新シリーズなんだけど、第一弾のナイチンゲール(!)はお値段8,000円(税抜き)だという。安すぎる(笑)
 部品簡略版でガンプラの組み立てに疲れ切ったアラフォーモデラーにとっては行幸であろう。だがHGUC並みならともかくあの1/48くらいだったりして……それでもレジンの固まりよりずっとましなんですけれど。EXモデルとかR3とか長い回り道の果てにようやく定着しそうな新シリーズだけに1/100ガンプラ限定にしないで欲しいんですけど、いかがなものか。1/35サーバインとか空挺レイバーとかあるでっしゃろ。RジャジャとかディジェS-ERを出すんだい!と言うなら止めないけど。そしていつになったら発売されるのかボリノク・サマーンと御犬様。


 しかしHGUCゼータプラス。アレ値段がRGなんですけど……。マスターグレードと500円しか違わないぞ?
 バンダイの販売戦略はユーザーにとって番狂わせの長い歴史なのだが、ゼク・ツゥ゛ァイとかちっとは考えないものか……。これで完全変型RG Ex-Sガンダムとか発売されちゃったらみんな泣いちゃいますよ?

 とにかくシゾーカホビーショーから聞こえてくるのはバンダイが元気、と言う情報ばかり。でもヤマト2199の話は無し。いちおう新情報によれば劇場版完全新作のほうはイスカンダルの帰路にガトランティス帝国とプチ接触するストーリーなのだそうだが。続編の布石としてはよろしいが、たんに白彗星帝国のメカをプラモのラインナップに加えるための営業ムービーだったりして……。劇場版ナデシコじゃあるまいしそういう中途半端なのはくれぐれもやめてちょうだいな。

 元気なのはバンダイだけらしく、タミヤさんはちょっと面白そうなモーターライズ菱形戦車マークⅣを当初比較的リーズナブルな4,000円程度としていたのを、いきなり3,000円近く値段をつり上げたり、盛り下げてどうするよ。ただでさえタカムとバッティングしてるってのによ(涙)

 あとはびっくりアイテムが期待できそうなフジミは欠席だし、最近ちょっと驚きかつ嬉しかったのはウェーブのシーピッグかな。まさかこれは無理だろうとチオネルのレジン改造パーツを買うたのをつい昨日のことのように覚えています。

 そういえば昔ラプター+ラクーンでラプーンという作例がありましたけど、わたしも密かに対抗してプラウラー+ラクーンでプラーンていうのを考えていたのだが(後略)

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム