無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




第47回静岡ホビーショーレポートまとめ

 そ の 他 メ ー カ ー

タカララジコン電車
CIMG0733.jpg

レール無しで走行可能だがNゲージのレール上も走れる。かわゆい。ちょっと気に入った!

 ファインモールド
 なんで今さらミレニアム・ファルコン?
CIMG0755.jpg

 …と思いきや、なんと完成品販売予定とか!
 価格未定。いくらになるんだろ??

 コトブキヤ ブラックサレナの中身。
CIMG0768.jpg

 ノンスケールだけどパッと見1/72程度かな?

 オートアートだったと思うけど1/18ムスタングマッハ1ポリスカー
CIMG0774.jpg

 この車に限ってはスタングマッハ1では似合わない気がするのでスタングマッハ1(笑)アメ車だからホントはマスタングマック1だろーけどケーニヒス・モンスター同様、ヘンテコな英独混合でもカッコ良ければよし!

 で も っ て

 フェラーリ!
CIMG0686.jpg

 フェラーリ!
CIMG0709.jpg

 フェラーリ!
CIMG0758.jpg

 何台あるねんww

 完成品ミニカーは多すぎてフォローしきれませんね。
 
 
 そしてなぜかそこらじゅうで売られていた戦闘口糧
CIMG0708.jpg

CIMG0730.jpg

 キャラクターグッズ化した乾パンもたくさん売られている。

 大富士に睥睨される東海地方のリアルをちょっと感じたりした。
 いや冗談ではなく。

 震災にあって、備蓄してたタミヤの乾パンとエヴァ缶コーヒーで生き延びた、なんてこともいずれあるかもしれんよ?


 こちらも大盛況合同展示会
CIMG0784.jpg

 模型展示会でこの人混み。関東ではあり得ない。

 ガルボジックの完成品を拝めただけでも、新幹線に乗ってきた甲斐はある(笑)
CIMG0788.jpg

  空き缶と廃材でこさえた宇宙船
CIMG0793.jpg

 さうまっちのレア(失礼)な完成品もあった!
CIMG0799.jpg


 政治的な理由によりトランペッターモデルズ、ホビーボス、ピットロードなど、コンスタンスに新製品を送り出すメーカーの姿が無いため、情報発信の場としては食い足りない感がある。
 AFVクラブもないしエデュアルドスペシャルホビーなど、ヨーロッパの元気なメーカーも、わざわざ極東まで営業する価値はないと思われているのか、はたまたエントリーフィーの高さが原因か、姿はない。
 イベント性は明らかに東京ホビーショー以上なんだけどねえ。
 でも会場発表サプライズは少なすぎだよな~…ファッティーの次とかR3新作期待してたんだけど。


 追伸 
 アオシマ「痛車」第3弾、じつは発表されていたんだけど、車種(ロードスター)だけ。
 第3弾が出るのは分かってんだから(なんせ「痛車」を商標登録しようとしてるし)キャラクターを発表しなけりゃ意味無かろう(笑)!?


Comments

いつもお世話になっております、庵出井商店です~
ホビーショーネタではないんですが、少々面白かった事が・・・
以前、ながとさんが日記でとりあげておりましたブロンコモデルの『ラントワッサシュレッパー』、
Googleで検索しますと、1件目の1番目、2番目には(当たり前ですが・・)代理店のバウマンさんが・・・
そんでもって3番目になぜかうち?・・・5番目にながとさん家のブログが・・・全部で9件(少なっw)
全国でですよ(笑)
日本人、誰も興味がないみたいっす・・・(汗)
 おお、しばらく放置状態でレス遅れてしまいました、どうもです。

 LWSひどいですね~(涙)
 ことスケールプラモに関しては、ブログ書いててもネットに流れる情報の少なさに苦労してます。
 発売前の新製品なんて、アマゾン検索でブログに貼ろうとしてもなんにもアップされてないですもん。美少女フィギュアは引っかかるのに。困りますねえ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

