無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




カレーを食わせろ

 護衛艦で盛り上がっているところにグッタイミングでピットロードの1/700フルハルひゅうが/いせが再販されたナリよ。

1/700 海上自衛隊護衛艦 DDH-181 ひゅうが (いせ製作可)1/700 海上自衛隊護衛艦 DDH-181 ひゅうが (いせ製作可)
(2014/05/01)
ピットロード

商品詳細を見る


 製造全般を大中国様に依存しているため、一度生産した品物に再発注をかけるのが難しいらしい。それゆえ初版発売後2年半あまりでリニューアル再版の運びとなったこの製品は比較的売れているようだ。お高い塗装済みバージョンも品切れです。去る三月、アンディに一個だけずーっと残ってた〈いせ〉をずーっと買おうかどうしようか悩んだあげく、そのときは〈龍鳳〉を買っちゃったんだけど、その一週間後に売れちまいやがったのだ!
 だけどリニュ版はいせもひゅうがも組み立てられるお得版♪


カレーにありつくこと叶わぬまま動きが比較的はやい艦船搭乗の列に並ぶ。
CIMG6556.jpg

 やはり和製イージス艦初号艦である〈こんごう〉にお邪魔するべきよ。超むかしにおなじ横須賀で死ぬほどデカイヤンキーの空母に乗って以来、超ひっさしぶりの軍艦である。
CIMG6565_201405012225103fd.jpgCIMG6560.jpg

 そびえ立つイージスシステム。わが国の防衛を一手に担うMDの要である。

CIMG6586.jpgCIMG6557.jpg

 十二.八サンチ速射砲。
CIMG6595.jpgCIMG6594.jpg

現代護衛艦の一番不満なところがこのちーさい主砲なのだが(それも一基だけ)、現代の砲は故障しないからたくさん装備する必要はないんだってさ。それにもちろん主砲とは言えサブ兵装。主役はミサイルなのでした。まあ百二十八粍でも速射されたらたまらない、というのはGuP視聴者なら理解できよう。ソマリアの海賊船とか北の不審船なら木っ端微塵である。
 でもせめて二〇サンチ二連装くらい欲しいね……。そんなぼくは自衛官では初代あきづき、あるいはソブレメンヌイ級が大好きです。

 で、その主兵装たるVLS……なのだが誰も感心無いみたい(笑)
CIMG6588.jpgCIMG6589.jpg


 どっち向いても護衛艦。
CIMG6582_2014050122344255b.jpgCIMG6597.jpg

 天国とは生前に飼っていた犬がすべて迎えてくれる所というが、ならばここは護衛艦天国であろうか。
CIMG6607.jpgCIMG6584.jpg
CIMG6583.jpgCIMG6591.jpg

 中国海軍をたぶん大根おろしのようにすり潰すであろう火力が揃っているというのも、なんちゅうか感慨深いもんがあるんだよね西郷どん。ビバ尖閣!(←錯乱)

   

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

