無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




四月が終わるじゃんけ!

 仕事がつらすぎてグッタリしてたのでブログもお留守だったナリよ。

 先週横須賀くんだりまで衝動的に出かけたのだがおかげですっかりリポートし損ねた。まともな一般人のように自衛隊の「横須賀カレーグランプリ」というB級(?)グルメイベントに行って参りましたのよ。これ以上一般人迎合したら【アナと雪の女王】カラオケエンディング版に出かけてほかの客と一緒に歌い出してしまいそうだ。
CIMG6554.jpgCIMG6552.jpg

 だがカレーは食えずじまい。
 が、それは後ほど。

 まず駅について早々こんごうの巨体が見えるじゃまいか!
CIMG6523.jpg
 1/700模型を組んでみてちょっとちいせえなあ……と不満だったんだけど、本物の巡洋艦クラスはデカかった!とくにSPY―1レーダーを収めた艦橋構造物のでかいことでかいこと!
CIMG6527.jpgCIMG6529.jpg
CIMG6532.jpgCIMG6540.jpg

 しかし予想だにしなかったのが長蛇の列。
 毎度自衛隊イベントに出かけて思うのだが、このひとたちはいったいどこで告知され集まってきたのか、不思議。入間基地祭なんてなにも宣伝しないのに20万人集まっちゃうし……。
CIMG6530.jpgCIMG6599.jpg
CIMG6562.jpgCIMG6581.jpg

 こりゃあ艦船に近づくことさえ無理じゃねえのかとそーまちんと一緒に呆然としつつ、なんとなくぶらついているとなんとなく列に並びさほど待つことなく基地内に入れてしまいますた。

 港湾内には総勢15隻の護衛艦が並び、いま第二次朝鮮戦争が始まったら大丈夫なのだろうかと心配なくらいである。
CIMG6565.jpgCIMG6559.jpg

 てゆーかこんごうだよパパ!見て見て見て!あしがらもいるぞ!すごいほんものだあ!……と、おこちゃま状態になることしばし。時間は昼を回ったところ。会場内に漂うのは潮の香りではなくカレーのいいによい。カレー食いてえな……。

 とりあえず会場内を端から端までざっと眺めて回る。
 するとイージス護衛艦が舳先を並べたその奥にひときわ巨大なのがでんと停泊してるじゃないかかかか!!!!
CIMG6531.jpg

 空母ヘリコプター搭載護衛艦DDH―182〈いせ〉であった。
CIMG6573.jpgCIMG6629.jpg

CIMG6630_2014043022114057f.jpgCIMG6633.jpg

 超でけええええッ!!
 いや、一度見たかったんだよひゅうが級……これでわざわざ横須賀まで出かけた甲斐はあった!
 それにしてもあのデカイ〈いせ〉よりひとまわり巨大な〈いずも〉って……〈汗〉
e3070ee2.jpg


 まあとにかく。

 だれか俺にカレーを食わせてくれ。 

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

リア充なので
あの後、相方にカレー作ってもらって食ったぞ。
愚痴こぼしたかいがあった。

実はあんなに歩かなくても、最初の歩道橋の近くにCoCo壱があったことは内緒
だ。

じゃ次回は入間で会おう!キリッ
 よっ!lリア充!

 ココイチに列ができてたことはツイッターでレポートされておりましたな(涙)

 入間はつまんないぞ……。
 行くならファントムが飛んでる所だな。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

