無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ホビット 竜に奪われた王国

 21日、新宿は歌舞伎町の映画館に観にゆく。
 この日、アルタ前はアベちゃんが『笑っていいとも』に出演するため厳戒態勢。おまわりさんが分隊規模でパトロール行動していた。残念ながら12時前に映画が始まってしまったため、アルタ周辺に群がった暇なサヨクのおさるさんたちの騒ぎは見ること叶わず、惜しい。
3aaa5c5c.png

 アベ程度でファシストがどうとか騒いでいるようでは、10年後にいまのワープアで中国人と韓国人が嫌いで論理的思考力皆無な人が一斉に極右に傾いたとき、この人たちは息ができるんだろうか。ここ何年か左翼系リベラルってバカの代名詞みたいになってるっしょ?ノーベル平和賞とかギャグマンガみたいだし、オリンピックが終わったばかりなのにロシアとウクライナ(ナリがでかいだけのチンピラやくざ国家VSネオナチ天国)があのていたらくでなにが平和の祭典か(涙)たいする世界平和を唱える人たちの線が細すぎてなんだか心配。


 そんな浮世の騒ぎに目を背けファンタジーなセカイに浸りたいなら【ホビット】が最適!と言うことで、一年ちょっと待たされた続編です。壮大な『指輪物語』ならともかく中編の『ホビットの冒険』がベース、なのに無理矢理三部作にしたもんだから話盛る盛る、限界まで引き延ばし、おかげで会話シーンとか長い長い。前作でもゴラムのなぞなぞシーンでちょっとダレたし。ロードオブザリング組のゲストはレゴラスさんのみ。
 だが以外と中身は濃いため途中トイレ退席するタイミングはなかなかつかめず。アイデアを絞り尽くしたピタゴラスイッチ式アクションシーンも磨きがかかり、ちょっと笑った。

 前作のビルボ・バギンズはまだマーティン・フリーマンが癖のある演技を引きずってて、首をかしげる仕草とか『Sherlock』のワトソン君と同じだったが、指輪の毒が回り始めた今作では戦闘中にたいそう悪そうな顔つきになってますね。ネクロマンサーと竜を演じるベネディクト・カンバーバッチも今回は出番が増え、エンドロールでもだいぶ上の方に名前がクレジットされてます……が、本人が出て無くてセリフも効果つきではようわからんわ!
 
 エルフの若いお姉ちゃんが新たに登場したものの、相変わらずピージャックは美人が嫌いのようで……それとも欧州やニュージーランドではアレが美女なのか。

 WETAの特撮と美術デザインは今回もすばらしいです。竜のスマウグが金メッキされちゃうところはキングギドラも真っ青の本歌取りでした。【パシフィックリム】もそうだけど、東宝はますます追い詰められてます。
 しかしさすがに三部作の二本目、お話はとんでもないところで終わってしまい、また一年待たされることとなる。【ロードオブザリング】の第二作はすごく面白かったんだけどさすがに二度目はなかったか。一番衝撃的だったのは予告編の【キャプテンアメリカ】にロバート・レッドフォードが出演してることだったので、評価は★★★くらいでした。

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画


Comments

Re:
どうもニガテなんだよなぁ大佐だ

竜とか王国とか剣とか魔法とか

久しぶりに[ウォッチメン]観た
相変わらず解りにくい
ヒーローなんざ要らんと言いたいのか
ヒーローのおかげで滅亡回避できたと言いたいのか

ロールシャッハが1番いい味出してるね
ヒロインは相変わらずいい体してる
ずっとお尻観てた


タイガー魂参加するぞ
 アレ?ファイナルファンタジーとか遊んでたっぽいからファンタジーは慣れてると思ってたよん。

 まあ欧米のファンタジーものは日本人には馴染まないらしいけど。
 わたしゃ逆になんでもアリなナルトとかハガレンみたいなのが苦手ですが。

 【ウォッチメン】なにが衝撃ってドクターマンハッタンがクレヨンしんちゃんのパパのこえなんだよ。軽いとぼけた演技以外もできるんだ……って(笑)

 タイガー魂参加するって言っちゃったね。もちろんタイガーⅠで?
映画感想記事リクエスト
お久しぶりです。
映画感想記事リクエストします。

あの押井ギャグ満載の大爆笑Vシネマ。「実写版・パトレイバー」をお願いします。

御酒屋と大田原の掛け合いが面白すぎて、劇場で腹を抱えて「独り」で笑っていました。
ブルーレイ買いですね!!!
 なかなか難しい注文ですね……。

 しももださんはクソエーガというわりに300回観たそうで良かったのか悪かったのかよく分かりませんが、しももだ堂ブログの記事読ませていただいたところ、じつに的確に評されておりましたので、アレで良いんじゃないかと……

 レゴムービーの記事もすばらしかったです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

