無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ワンフェスに行けなかった話

 なんで車で行けると思ったのか、魔が差したと言うべきだろう。
 あの雪である。
 千葉の太平洋沿岸が特にしつこく降り続いていたのはニュースでわかってたのに。

 それにしても異常気象ナリよキテレツ。
 イギリスは245年ぶりの降雨量で水没してしまったらしいが、いったい地球はどうなるんでっしゃろか。
 あの雪だって45年ぶりの豪雪とか言ってたのに、一週間後にまた降るなんて……。
 しかも木曜日あたりにまた降るらしい。
 やばい……やばいよスレッガーさん!

 とはいえ、レポートで見るワンフェス出展物はかつてない萠キャラ攻勢。ヤマト2199は相変わらずメカも女の子も皆無に近く、艦これの女の子に興味がなくフミカネ絵にも基本興味がわかない身としては、べつに行かなくてもダメージ無いじゃんと……
 負け惜しみじゃない!負け惜しみじゃないぞ~。

 とりあえず入場料と高くてまずい飯のぶん浮いたお金で一年我慢していたMGνガンダムVer.Ka買うてしまったよ!一年間ヘビーウエポンシステム付きの発売待ち続けてたけどもうどうでもええわ!

 嬉しい情報としては西条未来ついにフィギュア化と、フジミが三段空母加賀をリリースするということくらい。特に加賀は今井邦孝先生のレジンキットの作例を見て一目惚れ以来何年待ったことか!これで我が家のハセガワ製三段空母赤城と並べたら勢い余ってガイデロール級も並べちゃうかな~。なんだか最近立体化が叶うまで何年待ったという話しかしてない気がしてちょっと悲しいねバナージ。

 すきま産業的アイテムの製品化は基本業界の衰退と連動しているのだと思うが、ドラゴンが新生「ブラックラベル」というブランドでニッチな戦車を次々模型化していたり、マニアには嬉しい限り。この調子なら戦車に関しては待望のJS-7,チーフテン、コンカラーの製品化も間近であろう。そんでまあ、最終的には英国陸軍工兵隊のCETを模型化してくれるとマンモスうれPな。
img_687823_62107795_0.jpgcet.jpg
  
 サンダーバードの国しか作れないゲロ吐きそうなくらいカッチョエエ車両である。なぜか既存車両を利用せず工兵隊のために専用シャーシから設計してしまったという……変態紳士すなあ。

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Re:
CETイカスねディアス大佐だ

そういうゴロンとしたの好きかも
ストックにWIESEL1TOWハケーン
カワユスp(≧∀≦)q

…ムリヤリ絵文字使ってみた

ベルセルク観た
TV版のほうが好きかも
劇場版は絵も動きもイヤーン

姫様のヤラレッぷりは劇場版が断然良かったけどね

我がストライクはたいしたダメージもなく一安心ディアス大佐でした
 かっこいいっしょ大佐。
 
 ウィーゼルもかわいいっすな。けど組み立てるのは大変だこまい部品ばっかしで。絵文字入りだとそうまっちみたいだが。

 ベルセルクはたしかに魂こもってない出来でした……ふつー三部作映画化なら作者のテンションも上がるものだが原作書く気なくしちゃたくらいだから(涙)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム