無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




【エンダーのゲーム】

 なんとびっくり!

 【エンダーのゲーム】まさかの 完 全 映 画 化 である。

 さすが昨今の営業方針を振り切って3D版を用意していないだけあって、ガチな映画化でした。悪い予想ばかりしていたけどたまにはこういうこともあるのね……。ディズニーさんバカにしてごめんまさい。なかば宇宙版ハリー・ポッターを覚悟してたんだけどエンダー・ウィッギンは原作通りちゃんとくそガキでした。それにビーンのBが貧乏のBだって原作読んで20ウン年して初めて知ったわ!!
 
 ハリソン・フォードが扮してた登場人物なんていたっけ??とおもってたんだけどちゃんと原作にも登場していました。ただしそのおかげでメイザー・ラッカムの影がちょっと薄くなっちゃったけどね……。ハリウッドはクレジットにスターの名前がないと予算が通らないのである……ハリウッドに限ったことじゃないかもしれないけど。

 スター俳優のもう一方であるベン・キングスレーがメイザー・ラッカム役であるが、去年もほとんど同じ風貌で【アイアンマン3】の悪役だったような……。
 ガンジーからユダヤ人(シンドラーのリスト)までこなし、今回はとうとうマオリ族にされてしまいました。英国人なのに。英国人名優なのでハリウッドではコケにされ、ありとあらゆる悪役や変な役が回ってきます。このへんレクター博士やマグニードー、最近では【Sherlock】のベネディクト・カンバーバッチが【スタートレックイントゥダークネス】の仇役になったり、枚挙にいとまがありません。ベン・キングスレーなんて【スピーシーズ】と戦ってますからね。【アイアンマン3】の偽マンダリン役は楽しそうに演じてましたけど、かたやガンジー、かたやチャーリー・チャップリン役でアカデミーにノミネートされたロバート・ダウニージュニアというリチャード・アッテンボロー組対決だというのにまったくアメ公ときたら……。

 まあそれはどうでもいいんけど。

 残念ながら日本ではヒットしそうな要素が1㎜もないのよね……。

 せっかく劇場に出掛けてもうっかり「ハンガーのゲーム一枚」とか「キリングのゲーム大人二枚」とか間違えそうだし(ねーよ!)
 ハヤカワ文庫がラノベ風の帯を用意したりコミケでアピールしたりいろいろやってるんだけど、あれほどの出来映えならむしろ堂々と完全映画化を謳って欲しかった。それでも客は集まらないだろうけど。せめてアメリカ国内だけでもヒットしてくれれば続編も期待できるのだが、向こうの映画ファンは日本ほどバ◎じゃない。その証拠に公開後しばらくしてあれだけボロクソだった【ジョン・カーター】は再評価されてたし(それ証拠になるの?)


 予告や宣伝では省かれていた兄のピーターもしっかり登場して、いちおう続編かシリーズ展開に希望が持てる。お姉ちゃんが湖伴でいじけてるエンダーを説得するシーンもほぼ原作のイメージそのままだ。
 エンダーがバガーの母星を破壊したと悟ったときには主演の名演もあってちゃんとホロリとさせられ、ひとつふたつ突っ込みどころもあるものの、あのハリウッドシステムでこさえられた映画なら上出来の部類である。これで続編もあれば★★★★★である。が、『死者の代弁者』映画化はさらに難しいだろうのう……。

エンダーのゲーム〔新訳版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)エンダーのゲーム〔新訳版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)
(2013/11/08)
オースン・スコット・カード

商品詳細を見る

 

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画


Comments

Re:
エンダーのゲーム完全映画化

…でもあまり嬉しくないかな
だってエンダーのゲーム自体あまり面白いと思わない

結局なに言いたいのかワカランし
暗いし畳みかける不条理で窒息しそう

完全映画化って事はシャワー室でフリチン戦闘もあったの?
フリチンランニングも?
 その通りだけどいいの、おもしろかったから。
 DVD買うたら見してあげよう。

 フリチン戦闘は頭突きはしなかったけどフリチンランニングなんかあったっけ?
Re:
エンダーに叩き起こされたチームの連中が着のみ着のままフラッシュスーツ持って練習場まで走るってくだりがあったにょディアスです

最近トム・ハンクス主演映画ないね別にいいけど


[クレオパトラDC]観た
ハチャメチャ展開だが不覚にもオモロかった

[クレオパトラDC・砂の薔薇]観た
クレオパトラDC関係なくね?
だがオモロかった…不覚

[プライムローズ・タイムスリップ1万年]観た
ディアスのキライな手塚治虫展開炸裂
バカ・唐突・理不尽・ご都合主義…

[ベルセルク]観てる
なかなかオモロいよ
不死身で無敵な展開はキライじゃないぞ
17歳と328ケ月にもなれば少々の事ではハラハラドキドキしない
どうせ勝つんだから長いピンチ展開は省いたほうがイライラしなくてオケーイ

 まあディズニー資本で子供の裸はないよね。あの国はホモは許されるけど幼児性愛はダメだから。

 トム・ハンクス最近作の【クラウド・アトラス】は観ないほうがいいです。長くてつまんないから。

 パソコンがオシャカになったのでしばらく復旧までかかりそうでつ(涙)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

