無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




遠方より来たる

 先輩(←誰?)から来たメールに添付されていた画像。
P1030011(1).jpg

 なにをこさえておられるやら。
P1030012(1).jpg

 ってホイホイさんか!!!
P1030035.jpg

 ランナーを加工してフレームこさえたり。極めつけはランナーのタイトル部分を切り取ってチェーンソーにはめ込んでいたり……。
P1030042.jpgP1030039.jpg

 いったいなぜこれほど気合い入れてるのか(笑)
 しかしプラモを楽しむ方法は模型誌のなかば因習的なモデリングだけではない、とかなんとか考えさせられる作品です。おれもバルキリーピンクに塗ってケータイのデコジュエリー貼ってみようかな……。どう思いますかしももだ先生。

 先輩にはたびたびお世話になるが先日、ずーっと読み直したくて捜していたマンガを発見していただいた。感謝!!

 そのマンガとはこれである↓↓↓
CIMG6509.jpg

 『コスモスエンド』笠原俊夫 著

 わたしの知る限り少年ジャンプに連載されたいちばん知的なマンガである(デスノ……?バカ言っちゃいけないよ)
 そう、遠未来の人類が巨大宇宙探査船で銀河の中心に向かう、なんていうゴリゴリなSFマンガが、アラレちゃんやキン肉マンが連載されていたころ同じ誌面を飾っていたのである。
 『コブラ』も同時期だったから、あの当時の宇宙SFブームは少年誌にも及んでいたのである。わたしは『進めパイレーツ』が終わって『サーキットの狼』では日光レースでハマの黒豹が黒こげになったころジャンプは卒業し、『超人ロック』や『スクランブルエッグ』にシフトしていたので、なんで読んだのかイマイチ覚えていないのだが、当時単行本も入手していた。
 『メタルK』や『変幻戦忍アスカ』が良い思い出、という奇特な方は覚えておられるかもしれない。


追記

 またまた遠方よりメール来たる。

 ディック・ディアスさんは本当に7機目のバルキリーを進めているようだ。
20140121220234.jpg20140121220500.jpg

 完成させたらアンディのタイガーコンに出品してね、「虎」に関連したキットのコンテストだが、機首かどっかに「虎」って書いとけばいいらしいよ(たぶん……)


 ていうか。

 今回が

 記念すべき500回目のブログ記事だと

 いま気付いたナリよ

キテレツ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Re:
チミの先輩が楽しそうに製作してるのが伝わってくるね
やっぱ模型は楽しくないとね

安いから買ってきて作るとか安いから凸彫りキット買ってきて凹彫りに彫り直すとか…ヤダネェ

ストライク順調順調~
グレー下地→白塗装まで終了
あとマスキングして黄色黒塗り分けたら基本塗装完了だ

あとデカール→クリアコート→ウォッシング→クリアコート→汚し→最終組立で完成…先長げぇ

[ペールゼンファイル]観た
これってTV版以前の話だよね?
この時点で自分が異能者と知ってるってヘンじゃね?
だがまぁオモロかった
やっぱキリコがスコープドッグで大暴れしてるとスカッとする
ロボットアニメの主役でキリコが1番好きかも…と今気付いた
 せっかく画像いただいたのでブログで晒し首の刑にしてみたよ!

 ボトムズは(野望のルーツ)で回復不能な袋小路に迷い込んでしまったので、そっとしてあげて(笑)

 メロウリンクはお奨めだけどもうレンタル屋にも置いてないか……。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

