無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




第47回静岡ホビーショーレポートまだあるよ

 昼を過ぎてもどんどん増えてゆく来場者の皆さん
 東京のまったり感とは明らかに違うやんけ。
CIMG0777.jpg

 ちょうど真ん中に松井アナが写ってる気がするけど偶然だ。

バ ン ダ イ
 上記の人混みはダイレクトにガンプラ新製品ブースの状態と考えて良い。
 ひと大杉。おかげでほとんど写真撮れまへん。MGガンタンクも見えなかったよ(泣)。

 忘れた頃に帰ってきたガンダムPRO SHOP。第二弾はMGザク
CIMG0717_20080518223539.jpg

 
 ボトムザーの皆さんにとっては一番気になる1/20ファッティーは、なんと対ATライフル付属。バンダイの本気を見た!
CIMG0722.jpg

 ふっと思いついたんだけどね。
 マックスファクトリーの1/24ファッティーってすごく大きかったんよ。設定サイズだとM級とH級ATの身長差ってほんの30㎝程度なんだけど、イメージ的にはもっと大きくても良いわけ。だから(小さすぎるタカラのトータスはこの際無かったことにして)これは「1/24ファッティーなんだ」と考えても違和感ないかもよ?無理?無理すか(笑)

 アーマード・コ…違った。マクロスFのVF-25
CIMG0724.jpg

 本編のめまぐるしいCG映像では正直よく分からなかったカタチがついに明らかに。
CIMG0723.jpg

 ホビー部がガチでマクロスネタに取り組むのはハイコンVF-1以来ではないか?セブンはアレだったしバルキリーⅡは差し替えだし。というわけでお手並み拝見。

 そしてバンダイイチオシのMG RX-78ガンダムVer.2…
CIMG0729.jpg

 ぜ ん ぜ ん 見 え ね え(泣)

 もうね、MGガンタンクもザクキャノンもついぞ拝むこと叶わず。
 

 独特すぎるラインナップとデキの良さで中古コレクターも多い1/20車シリーズが展示されていた
CIMG0726.jpg

「再販の予定はありません」
としっかり但し書きがあるも、値段表示は税込み価格。錯綜していませんか? 


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

