無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




成人の日

 成人検査でエスパーだとばれたりチンピラ気分が抜けないまま式場行っていきなり逮捕実名報道されたりたいへんな日ですね。

 「日本映画専門チャンネル」では「ゴジラ還暦」とキャンペーンをうち、今年いっぱいかけて全ゴジラ映画を放送するそうな。新生ハリウッドゴジラと来るべき東宝新ゴジラをうけてだろうが、そんなネタが無くても三年に一度くらいは全作品放送してますけどね。
 邦画は嫌いだ!それに仮面ライダーとウルトラマンとゴジラは小学三年生のころからずっと大嫌いだ!!!とつね日頃公言しているわたしでさえ、劇場で五本もゴジラ映画を観ています。その内訳は最初の【ゴジラ】そして【ゴジラの逆襲】……そして【1984ゴジラ】と【ゴジラVSビオランテ】【ゴジラVSメカゴジラ】。……うんざりするのも無理はない。
 そんなわたしの東宝特撮ベストは【惑星大戦争】と【日本沈没】【さよならジュピター】【ガンヘッド】ですから、どれほど嫌ってるか逆に分かりやすいというもの。


 ところでここで話は変わるのだが、今年は宇宙戦艦ヤマト40周年でもあるんです。
 いまのところ2199新劇場版の話と同様なんも聞こえてきませんが、放送開始した10月ごろまで伏せるとか?それともここ何年かマクロス◎◎周年!とかいうネタばっかり続いたからオタクももう疲れたとか?
 まあ2199は旧ヤマトを良くも悪くも引きずってないので、古い作品だと印象づける◎◎周年キャンペーンというのは、場合によっては人気に水を差す害悪でもあると思いますが……。
 古いマニアってのはねちっこいもんですからね。【スタートレック(2009)】なんて、せっかくオリジナルのイメージを損なうことなく万人向けに作り直してみせたのに、吹き替え版だといまだにミスターチャーリーとカトーですやん。そんなネタ通じるヤツ多くないんだから、いい加減スコッティとズールーに戻してやれよって(笑)
 
 そーゆーわけで新成人オタの皆さんもこれから、長い歴史を重ねてタタリ神化している我が国のオタクコンテンツと長く向き合うことになるでしょうが、がんばって頂きたいものですね。特に都民のかたの最初の試練は大喜利状態のナンセンスコメディーと化している東京都知事選が間近に迫っていますけど、山本太郎を当選させた社会病質者のおかげで「都民はバカばっかし」といわれてしまった雪辱を背負わされたりたいへんだけど、賢明な判断をして欲しいですね。なんか俺いいこと言ってる?言ってる!?


宇宙戦艦ヤマト2199 森雪(もり ゆき)等身両面抱き枕カバー Lymagicコス宇宙戦艦ヤマト2199 森雪(もり ゆき)等身両面抱き枕カバー Lymagicコス
()
Lymagicコス

商品詳細を見る
 
 ↑ポッチすんなよ

テーマ : 邦画    ジャンル : 映画


Comments

Re:
特撮全般が好きでないディアスです

中身オッサンジャン

ヤマト鑑首下げた
ディティール壊さないようにって結構ムズイ
ツルツルにして掘り直したほうが…ってすじ彫りがヘタだからムリか

しかしバンダイの設計&金型技術はホントにすごいね
アチコチが複雑に組み合って
…組み上がる結果が好みかどうかは別問題としてディアスは感心しちゃった

ヤマト2199観た
太陽系出外れる赤道祭あたりまで

偶然ラッキーな勝ち方のヤマトを上手くまとめてあるね
後付け設定もあまり鼻につく事もないし

今んとこ後味いいからもう観るの止めよかな
 おー手動かしてまんな~。
 
 うちはなぜかハセガワの1/72F-2Aが完成寸前です。完成寸前まで塗ったところでデカールとキャノピーがないことに気付きました。 教訓<16年前に買ったキットを組むときは中身をちゃんと確認しましょう。

 ヤマト2199 赤道祭まで腹を立てずに観られたならあと半分もだいじょうぶだ!がんばって観てね40周年だから。
Re:
VFー1Sストライク順調に建造中

ヤマト?…ちと方向性がブレて休止中
どうしたいかワカランようになった


[大いなる陰謀]観た
…誰か意味教えて

[アドレナリン2]観た
ジェイソン・ステイサムのイカレっぷりがオモロ
とことん下品でブラックな内容だがジェイソンったらメチャクチャ楽しそう
 【大いなる陰謀】おれも意味わからんかったわ。とにかくアメリカのCIAとかNSAとか陰謀ばっか企ててジェイソン・ボーン作ったり他国にちょっかい出してるけど結局国内でワイワイやってるだけみたいね。不毛な国だ。

 【アドレナリン】一作目でステイサム死んだはずなんだけど……。

 うちはF-2が止まったので今度は空自カラーのF-35Bこさえてます。
 ストライクバルキリーは完全にとまったっぽい(涙)
Re:
ストライク順調~
もうすぐ塗装だ
当然ロイ・フォッカー機ね

[アイ・アム・レジェンド]観た
ウィル・スミスのオナ○ー映画だったのね
観て損した

[ウルトラ・バイオレット]観た
どっかで観た映画の寄せ集めって感じ
ミラ・ジョボビッチは必ず脱ぐね
B地区は見えなかったけどね

[アルティメット]観た
話はお粗末だけどアクションはすごいね
俺なんか30cmの段差でもグキッてなるよ
 「アイアムレジェンド」つまり直訳すると「俺様伝説」……などというナルシーな映画こさえるひとですからね……。こないだは長男自慢の「アフターアース」とか言う映画作りましたけど。

 わたしは明日ついに「エンダーノゲーム」を観に行ってきますけどディズニーなので期待はしていない。

 うちもそろそろバルキリー仕上げないと……(汗)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

