無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ハセガワ1/48ストライクバルキリー たぶんその一

 きょぉしせえかつにじゅーぅごねん! と、ど根性ガエルの先生ならむせび泣くことだろう。
 1/48バルキリー発売から三年か四年待ち、そのあいだにディックちんは六機もこさえそのうち一機はガウォーク、一機はスタジオ27のレジンパーツを流用してストライクとして完成させてしまい、そのあいだわたしは指をくわえてハセガワ様はすぐにスーパーバルキリーを発売してくれるはずと祈ってたら心臓がバキュンしてバタンキューしてみたり。

 長かったッス……。

 そういうわけでいつになく怨念の籠もったモデリングになったナリよキテレツ。
 
 レドームをうっかりレドーム色で塗っちゃったくらい没頭している(←わりとなにも考えてない)。
CIMG6498.jpgCIMG6499.jpg

 たぶんあのブラックと黄色のラインがいやだと無意識下に思ってたんじゃねえかな。

 連休中に完成させようと思ってたんだけど、久しぶりのヨンパチはデカかった。F―16より小さいのに情けないことよ(涙)
 不良在庫のタミヤ1/12ロータス78を惜しげもなく犠牲にしてスーパーパックをディティールアップだかなんだかしてみたナリ。
CIMG6506.jpg

 だいぶこってりしてきたね。
 二連装ビーム砲がなんとなくかっこ悪かったので俺砲もでっち上げてみる……。
CIMG6500.jpgCIMG6501.jpg

 SFメカにはなんでもアンテナを取り付けたい性分なので、ロータスのダンパーとバルキリーの主脚とサイドワインダーでそれらしいモノもこさえてみた。

 それでもなにか足りない……。
 おおそうだディッシュアンテナ!
 というわけで急遽1/48スカイレイダーの装甲シャッターでIフィールドジェネレーターらしき代物をでっち上げてみた。
CIMG6507.jpg

 みたのだが、どこに付けよう……。
 
 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Re:
業が深いねェー…ディアスです

[イギリス人が考えたバルキリー]みたいになってるね

レドームは前脚位置に着けるといいにょろ
イギリス人ならそうする


ちなみにアンドロメダをスクラッチしたディックは完成した時点で成仏したナリよ
 イギリス人が考えたバルキリー……


 いいね!
 おいら方向性は間違ってないつうこってすな。

 だけど前脚位置だとまんまエリントシーカーになるってえらい人に指摘されたので、どうすっぺと考え中。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

