無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
04


モケーをめぐるあれこれ2014

 言い忘れてましたけど明けましておめでとうございます。

 ガングリフォンなこの年、『パワードール』のローダーのプラモまで発売されてしまったので、もうハイマックス発売まで王手っすな。がんばれプラム、もしくはコトブキヤ。

 だが昨年末には『ストライクバルキリー』と『ヤマト』が相次いで発売、控えている新製品は『ダグラム』そして『ラビドリードッグ』……昭和オタクの断末魔の絶叫が聞こえてきそうなラインナップ(笑)プラモデル趣味に傾倒しているのがどんな年代なのか、あきらかであろう。踊っているのは1980年代に中学生だったわれわれか、その上の世代だけなのである。

 そんな年始め、我が家の模型初めは韓国アカデミー製1/35【マガフ6B ガル・バタシュ】名前もナリも素敵なIDF戦車です。
W5AN8g2_20131121111600s.jpg

 画像のとはちょっと違うけど。
アメリカの中古MBTをユダヤが魔改造して周辺国の異教徒やパレスチナの一般人を効率的に大虐殺できるようチューンした戦車を欧州の研究家が資料提供して韓国人が模型化して日本人がこさえる、と。
 これがグローバル化というものか。

 さいたま一ヤバイ(経済的にではない)模型店【アン○ィ】には先日こんな光景が。
12070001.jpg
 ガンダムワールドカップのトロフィーがふたつも並んでいる……。
 カイザーナックルが揃っちゃったようでちょっとコワい。
 当然その受賞者もご来店していたのであるが、かようにこの店にはここ数年なぜかタイトルホルダーや模型誌ライターが大勢いるのである。去年の「パチッ」コンテスト優勝者もこの店の常連。
 そしてなんと!『ガンダムビルドファイターズ』のショップコンテストにも優勝してしまったのである。
 優勝店はアニメ本編に店が登場する予定だという。
 びっくり~。
 さいたま一ヤバイという意味がお分かりいただけるであろう。
 
 というわけで今年もお世話になりますのでよろしくね。
 
 年末からシコシコこさえているハセガワ様の1/48バルキリーもだいたい佳境を迎えた。つまり投げっぱで産廃化するか完成するかの瀬戸際である。
CIMG6497.jpg

ちまちま改造して「ぼくのかんがえたうるとらすーぱーばるきりー」化しているので、完成したら立派なビルドファイターとしてガンプラバトルに出場したいです(できません)。

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Re:
え?タイトルホルダーってム○サさんと誰?

みんなよくガンプラ完成させられるねェー感心感心!
俺にゃもうムリだよ見えないし指うまく動かないし

久しぶりに観たゾ[ウォンテッド]
やっぱオモロ!
モーガン・フリーマンとジョリ姐さんが撃ち殺される映画ってナカナカないよね

[アイランド]観た
主役がオビワンだね
…見どころ?訊くな

宮崎産黒毛和牛食べてお腹いっぱいのディアスでした
Re:
ヤマト建造中~
伸び上がったような鑑首がどうにもイカン
モールドを潰さんようにサゲサゲ中

波動砲口はやっぱ許せんカタチなので道○さんのパクッて改造中~


[電人ザボーガー]観た
青年編の本気でバカやってるトコはオモロいね
板尾創路編はちと…かな

最大の見どころのエンドロールって…あのシーンだよね?
軽トラから1t車にパワーupしてたね

良く出来たB級作品って感じでオモロかった
 ○カサさんと一代目のひとのトロフィーですな。


 面白い映画なら【オブリビオン】がオヌヌメでっさ。モーガン・フリーマンがやっぱり死ぬ。そして【永遠の0】。

 ザボーガーはエンドロール全般かな~。本編のバカバカしい展開がすべてオリジナル通りだったというのが。

 ヤマトデカ過ぎだけどがんばってね~。
ながと様、
ご紹介頂きありがとうございます。~多分うち?
アン〇ィの店長っす
ぜんぜんヤバクないし…w
ヤバイのはアンドロメダをフルスクラッチした方ぐらいで~w

あっ、それと、
アニメ本編には登場しませんよ~
間違った情報ッスw(・・。)ゞ
~どこから? 
ですが、ホビーサイト内の漫画にはお店が載ります♪

"瀬戸際のバルキリー"頑張ってくださいw

当店のオリジナルコンテスト
「タイガー魂(コン)」の方もよろしくお願い致します((ノ(_ _ ノ)

今年はプロアマ問わずなので
したがって、参加メンバーが(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
GBWC覇者に昨年のグラマス覇者、パチっの覇者…

やっぱヤバイかも…~w
 まいどどうもです。

 アレ?なんか話半分に聞いちゃってたみたいですねアカツキコンテストの件。ど~もすいません。しかしいずれにしろおめでとうございます。子供たちが店にのぞきに来るくらいアピールできればいいですね。

 今年こそはなんかコンテストに出品してみたいっスねえ……。そのモチベーション維持するためにもアンドロメダこさえたひとには戻ってきてもらいたいものですが(←他力本願寺)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム