無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


コロニアルバイパーMkーⅠ

 メビウスのバイパーがまた完成しちゃった……。
 びっくりなことに旧モノグラムのバイパーと基本的な部品構成が同じ。ありがたいことだがおかげで部品は20個くらい。最近もうマスターグレードとか部品点数数百個もある戦車とかこさえるの辛くて、こーいうシンプルなのが心休まります。
CIMG6148.jpgCIMG6151.jpg

 とは言えニューキットらしくキャノピーは透明パーツで、ちゃんとスフィンクスヘルメットのパイロットが付属する(まだセットしてないけど……)。
CIMG6149.jpgCIMG6152.jpg

 後部の噴射口も透明で、光らせるのに役立つだろう。フォルムはオリジナルに比べノーズがだいぶ長く、カッコ良くなっている。おそらく2004年版【ギャラクティカ】バージョンと言うことなのか、よく分かりません。
CIMG6147.jpgCIMG6156.jpg
 北米ではバイパーのバリエーション展開が豊富で、おそらくマニアのみなさんによるいろいろヘンテコ格好いいバイパーがネットにアップされている。たとえばこんな感じ。
Viper_MarkIIB_09.jpg
 大気圏内専用とおぼしきカプリカバイパーがとくにカッチョ良く、ガレージキットにもなっている。
CapricaViperArt.jpgViper_Caprica_06-500x281.jpg
 やり過ぎなところではWWⅡバイパーとか。何万年も前の話なのにWWⅡって……。
Viper_Virtual_Beauty_02.jpg

 でも格好いいからいいの。

 もうすぐスケールを合わせたサイロンレイダーも発売ですが、こちらはモノグラム版より1.5倍ほど大きく、ちょっとびびるです。

テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学


Comments

Re:
完成オメデトーディアスです

最近モチベ上がらなくて触ってもおらんワイ
ヤマトもあの状態で放置

久しぶりに見られるようになったので過去の記事読んだ
超合金アンドロメダが懐かしい!
アレ見てスクラッチしたんだった、そう言えば

俺もブログとか始めたらモチベupするかな?
 ど~もです。

 なんならうちの管理者ページのアクセス教えるから、お試ししてみればいいのでは。コママツさんみたく。Ⅰ/500アンドロメダも画像付きで一度記事にしてもらいたいです。
Re:
久しぶりに[宇宙の戦士]読んだ

手元になくてブッコフ105円で仕入れた
表紙が映画版のダサいヤツ

登場人物がみなよく喋るねぇ…こんなに喋ったっけ?

巻末に当時の書評が載ってた
ハインラインがファシズムで危険とかなんとかってヤツ

…熱い時代だったんだねぇ
今みたいにネットに投稿じゃなくてわざわざ手紙書いてるΣ( ̄□ ̄)!


…でも内容は今の時代とあまり変わらず頭ごなしの批判が多いような…

昨今変わらず保守的~
 200円で少年ジャンプ買うよりずっと良いお金の使い方ですね!

 あの手紙が書かれた頃は左翼がカッコ良かった時代。その人たちは現在オスプレイに反対したり憲法9条があればどの国も攻めてこないとか言ったり民主党とかいうゴキブリの巣窟を作ったりしてます。それに比べれば当時SF雑誌に投稿するような連中にはまだ知性を感じますねえ……。

 だからといって安倍ちゃんが夢想するつおいニッポンもハインライン先生が描いた数字と科学に強いスーパー軍隊とは対極なんで切ないッスねぇ……。
Re:
ギャバァーン・ダァイナミィィィック!!

劇場版宇宙刑事ギャバン観た
内容はまぁ…だけど一条寺烈登場で盛り上がった

エグザイルがシャリバンとシャイダーに変身したのは笑えた


劇場版009観た

んで結局は?
敵は?
これからは?

???ばっかり並ぶ内容だった
ジョーの活躍は素直にカッコよかったな

こういう内容についていけないとこれからはアニメ鑑賞出来ないのかね?
 ちぃーす

 わたしも最近「ねらわれた学園」ていうアニメと「とある飛空士の追憶」とかなんとかいうの見たけどワケ分かりませんでしたよ。果たして最近のアニメとやらに心底ついて行けてる奴のほうが稀な気もしますわ。

 009はフランソワーズが下着姿でジョーに迫るところがグーだったけど凡庸な作品でしたな……。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

