無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




WF2013夏 その二

 GuPのおかげでワールドタンクミュージアム以来8年ぶりくらいで戦車バブル到来。
CIMG6077_20130806210301103.jpg

ただし現在ブラウザゲーム「艦これ」が人気なうえ、秋から「蒼き鋼のアルペジオ」なるダークホースが控えている……。
 次はとうとう艦船ちゃん時代が来るやもしれぬ。
 浮気するなよ(俺)
CG担当は「サンジゲン」。「ストラトス4」を作った会社で、ヤマト2199のCGより格段にメカ描写はすぐれてたりする(もちろんクリエイターのセンス次第だけど……)。ていうか「アルペジオ」のヒロインて渕上 舞なのね……。もしヒットしちゃったら西住殿マジ軍神。

 というわけで戦車。
CIMG6074.jpgCIMG6076.jpg

 わたしは靖国で九七式中戦車を見ましたが、この九五式はあきらかにあれよりデカイ。おそらく画面に映った際の見栄えとガイジンが操縦するため、本物より大きく作ったと思われる。まあ寸法測ってないので具体的な根拠はないんですが。
 本物のカウンタックが同じ場内に展示されていたというのにそちらには気付かず、無念。

 というわけでガルパン。
CIMG6080.jpgCIMG5977_201308062102579ab.jpg

 いまどきガレキをこさえるおっさんとの親和性が高いコンテンツゆえ、ワンフェスでもすごいアイテム数。
CIMG6089.jpgCIMG6039.jpg
CIMG5981_201308062112307b6.jpgCIMG6040.jpg

思えばアキバでも、ブキヤとボークスの一階アニオタグッズフロアにはガルパンアイテムがない(ちなみにヤマトグッズも皆無・笑)のに、プラモコーナーにはある不思議。すっぱいねじれ現象であった。
CIMG6097.jpgCIMG6098.jpg

 というかなにを力説しているのか俺。
 とりあえずプラッツの1/35フィギュアが最初の印象ほど硬いプロポーションではなくなっていたのでひと安心。あとは価格よね……。
 
 けどグッスマのにぎやかなイベントを見てみると、なんでもかんでもガルパンというふうでもなく。声優か誰か知らないが微妙な歌唱力のねーちゃんの歌声に盛り上がるみなさん。こういうのって元ネタ知らないとさっぱりわからないのよね……。だからといって知る努力もしないのであるがおっさんだから。
CIMG6108.jpg

 残りは個人的に気になったアイテムをちらほら。
CIMG6125.jpgCIMG6126.jpg

 変態恥女天国アメコミヒロインはわたしの大好物。とくにワンダーウーマンはリンダ・カーター&由美かおるのテレビドラマ以来大好きっ子であるので、今年は忙しい。ブキヤのジャスティスリーグ版が発売されたばかりなのに、すぐにプレイアーツが控え、さらにブキヤのビショウジョスタチューのリニューアルがラインナップと、シアワセ回路が続く。
CIMG6124.jpgCIMG6104.jpg
  
 気がつけばスーパーガールとかDCヒロインばかり買っているのだが、マーヴルコミックならミス・マーヴル、あるいはサイロックであろう……ていうことでサイロックもリニュ。本国米帝のスタチューはくそ高い上に出来もイマイチだから国産は嬉しい。
 ボーダーブレイクのオペ子さんも山下しゅんや版。

 マシーネンもまだまだ。エッグイーターを1/20,1/35,1/76でラインナップしている猛者がいたのでノコノコ観に行ったら、当日売ってたのは1/76だけでした。
CIMG6041.jpgCIMG6024.jpg
CIMG6132.jpgCIMG6133.jpg

CIMG6121.jpg

 最後にひとことだけ言いたい。
 西条未来を出せ。

テーマ : ガールズ&パンツァー    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

