無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
04


WF2013夏

 そこそこ暑かったけど、まあ耐えられる天気。
 参加人数もそれなりに活況を呈し、わたしも久しぶりにガイドブックを事前購入の上参加ナリ。仕方ないナリよガルパンの1/35フィギュアがなんとしても欲しかったんだもん。買えなかったけど。

というわけでひさびさにベクトルがはっきりしていたワンフェス。いまどきガレキこさえるおっさんたちと親和性の高いGuPに席巻されてます。
CIMG6018.jpg

 ヤマトよりずっと多いのが泣けるが、まあメカのほうはB社が気を吐いてるし。

 で、今回いちばんのお目当ては1/35強化防護服だ。入手できてヨカッタ。
 CIMG5996.jpgCIMG5999.jpg

 メカ関連はますますニッチの深淵にはまり込んで行く。ガレキであろうがメーカーであろうが仁義無きネタ争奪戦である。満点工房のガリアンを見て、ガリアンがダグラムより大きいと28年ぶりに知る……。
CIMG6026.jpgCIMG6003.jpg
CIMG5993.jpgCIMG5989.jpg

 グレゴリイ・ベンフォードの『夜の大海の中で』に登場する表紙の探査船。売り切れ(涙)次回もこの値段で売ってくれるかな。
CIMG6005.jpg

 1/24テスタロッサのプラモ……まさかブラッドサッカーより早く実現(涙)
CIMG6063_2013080417381063f.jpgCIMG6062.jpg
CIMG6064.jpg

 普段SDには興味ないけど、世の中は90年頃のSDやワタルに洗礼をうけた世代が台頭している。でもこのターボカスタムはキュートね(はぁと)
CIMG6127.jpgCIMG6128.jpg

 『終わりなき戦い』のスーツはイラストとして真映えを優先したデザイン(つまり一方行だけ見せるデザイン)なのではないかと思っていたけど、けっこう破綻無く立体化してらっしゃいますね。
CIMG6055.jpgCIMG6054.jpg

 そしてメーカーはガルビオンを立体化……。先に立体化すべきものをいくつかすっ飛ばしていまいか?オーガスとか……。
CIMG6116.jpgCIMG6105.jpg

 本命の1/16強化防護服……なのだが定価が……(泣)ウェーブのプラモ二個買えちゃいますよ?
CIMG6138.jpgCIMG6144.jpg
CIMG6135.jpgCIMG6140.jpg

 続く

テーマ : ガールズ&パンツァー    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

お疲れ様でした。
ガルパンの物量とその瞬殺ぶりは凄い物がありましたねえ。
千値練の機動歩兵高い。

ところで、盆休みに飲まないかと佐藤さんと話してますが、どうでしょう?
ウチは13~18が休みです。
 おつかれ~ッス。
 
 千値練機動歩兵はそのうちイエサブで半額投げ売りになるから……おっと誰か来たようだ。


 うちは盆休みあんまり無いんですよブラックだから(涙)でも17日あたりならなんとかなるかも。
了解です。
では17日で調整しましょうか。
佐藤さんにも話してみます。
すいません!やっぱり17日仕事になっちゃった……。あとは15日くらいならなんとか……。
15日なら
自分は確実ですので、相談してみます。
盆休み日確定した。15日はOKにょ!
ほんじゃ15あたりで。すんげー熱そうだけどね(涙)ちなみにこのまえぶくろの店で鍋食ったらひとり三千円しなかったよ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム