無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




静岡ホビーショーに行っちきた。

 お日柄も良く会場はたいへんな賑わいであります。
 到着後ただちに隣のモデラーズフリマへ(←おいおい)
 
CIMG0797.jpg

 まじめにやるよ。
 結論から言うとミニカーが元気です。
 し か も
 1/12なんていう大スケールがゴロゴロという印象。
CIMG0694.jpg

 脈があるから開発ラッシュなんだよなあ?

 
 ア オ シ マ
 今回一番の期待は当然ながら「痛車第3弾」の情報であるが…あれ?アオシマブースのどこにもそんな告知はないではないか!ちょっ、なにやってんの!
 仕方ないので1/350「金剛」の艦橋ランナーを写してみたり。
 なかなか小気味よい立体感なのである。
 CIMG0700.jpg

 フジミ金剛オーバースケール疑惑の噂があるが、そういわれるとアオシマのはちょっとちっちゃいように見えるような見えないよーな。

 アオシマといえば親子マシンだよね!
CIMG0701.jpg

 日本に280個入荷した1/35 80㎝列車砲ドーラのスケールダウン版。280個しか入荷してないドーラ用フィギュアとメタル砲弾セットもラインナップされてるけど、需要あんのかいな?

 うすらでかいエントリープラグ。スケールは1/15程度か?
CIMG0702.jpg

 野暮かも知れないけど、肩叩きにでも使えと?いや、結構注目集めてましたけどね。綾波も乗ってますた。シンジ版もあり。


 タ ミ ヤ
 期待は1/350艦船新開発の噂の真相…が、そんな告知ry
CIMG0714.jpg

 はいはい(泣)1/48零戦五二型ね。
 ハセガワの結構なデキの後発(しかも千円以上高い)ということで半端なモンでは皆さん納得できないアイテム。
CIMG0713.jpg

 しっかりと傑作32のスケールダウン版となっておりました。

 1/35MM二号戦車リニュ版。
 気のせいかもしんないけど最近フランスという言葉がやたらと眼につくのお…
CIMG0716.jpg

 1/48MMは新ネタ無し。自衛隊新型戦車も発表されたことだし、ここらへんで1/4874式をリニューアルなんてしてくれると、1/35新型戦車試作版を慌てて出されるより男前なんだけども。
 
 1/350艦船用乗組員。
CIMG0710.jpg

 ムスカ大佐の気分がこれで気軽に味わえる。

 続く。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

