無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は史上最高気温の夏だという。

 今回の【ヤマト2199】は二回見たけど、結局ドメルがなんで負けたのか分かりませんでした。
 やっぱり七色星団の戦いなのに「死闘」という感じがなく、さらっと負けちゃった印象。敵味方双方に感情移入できるように作った弊害が、ここに来て心配してた通り噴出したのであった。第三艦橋まわりがごっそりえぐられて死傷者多数、というのは最近は直ちに「鬱展開」とカテゴライズされてしまい、視聴者に眼を背けられてしまうとはいえ……緊迫感をもうちょっとナントカできなかったものか。

 とはいえ肝心なところを外してしまうのは最初の「ヤマト発進」以来ずっとなので、とくに腹を立てることもなく、いまは幸せな気分でシュルツ艦を組んでいます。形だけなら一時間で組めてしまう良キットでした。サイズ的にもレジンキットなら二万円コースなので、正味四千円でおまけ付きなのは嬉しい。いずれバリエーションも発売するであろうし、三段空母がラインナップされればあのカッチョイイ艦載機もプラモ化されるであろう。
 白色彗星帝国編に行くまでは微妙かな?と危惧していたが、思ったより楽しめるヤマト2199シリーズである。

 でも今月いちばん「欲しい!」と思ってしまったブツはソド子のくろがね四起なんだけどね。
pitpd-10_0.jpg

 アーマーモデリング先月号のトピックに「オブィエクト279模型化、しかもバッティング」という、想像を絶する不毛な記事が掲載されてひとつきあまり。
250px-279-7.jpg
 そしてこんどはイタレリがルノーFTを模型化との一報。
 イタレリだからバッティングはあるまいと安心したのも束の間、一週間も経たずMENG(モンモデルと発音するらしいよ)がラインナップに……。しかもどこぞのニューメーカーから1/16がラインナップに上がったばかりだってのに。
FT-17.jpg6512.jpg
 このネタをなぜ気にするかというと、いずれタミヤが「戦車百年」を記念してルノーFTを発売する可能性が高いからだ。なぜかおフランス戦車がここ数年充実してるから大いにあり得るでっしゃろ。外して菱形とか出してくれるなら良いけどね。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

オブイエークト279
私もその記事は読みました。
やっぱりプラウダ校のシールを貼りましょう。

開発年月日から公式の試合には出られなさそうですが。
 せやな……


 サーセンKVー2で許してください。あんなバカ戦車のために履帯二両ぶん組むのイヤすぎです……。
そぉどぉこぉ~のくろがねは
既にポチってます。

13日に大洗行って生10式見たい衝動に駆られてますがワンフェス前だしなあ。

今回はワンフェス後のマシーネンオフ無いって事なんで、さとやんにも話してますが来られるなら夜飲みません?
 2ちゃんまとめ系でも「コラか!?」って疑われてましたねくろがね四起(笑)

 おいらは自衛艦体験航海応募していたんですが落選……。でも14日に行くかも……暑かったら行かないけど死ぬから。

 ワンフェスも暑くてバテてるからなんとも言えないっすね~。次の日休みならガルパンオフしたいけど。四時頃会場フケてお茶ぐらいならできるかも。
あ、13は土曜でしたね。
13は仕事でしたw
行くなら14日ですねえ。

ワンフェスの件はとりあえず了解であります。
状況次第と言う事で。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。