無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




やむにやまれず

 カステンのガルパンデカールを買うてしまうま……。

 知波単学園やアンツィオは入ってらっしゃらないんでスね(←不満げ)

 先週我が家にはⅣ号が集結。
CIMG5917.jpg

 しももだ先生はドラゴンⅣ号に果敢にアタックするも結局タミヤで妥協したようだ。わたしもタミヤの旧Ⅳ号D型をしげしげ眺めたのは初めてであるが、四十年近く昔のキットであるにもかかわらず端正な完成品となりますな~。さすがである。ガルパンカラーを利用したカラーリングも戦車初めてモデラーとしては上出来なレベルであった。
CIMG5913.jpgCIMG5916.jpg

 ドラゴン挫折組は数多くいるらしく、あみあみなどではスケールジャンル売り上げベストテンにタミヤ製M3リーが居座り続けている。ピンバイスのHPでもチャーチルやⅣ号D型がしょっちゅう補填され、ヨドバシアキバでもレジ前にタミヤの戦車が積まれている。手軽に作れるチャーチルやセモベンテが欲しければタミヤを漁るしかないわけで、つまり買ってる人はみんな作るつもりで買うているのだ。
 このへん、買ったきりシュリンクしたまま保存されてしまう痛車とはちと雰囲気が違う。
 良い話です。

 たかはしくんはあいかわらず求道者の途をひた走っていた。
CIMG5909.jpgCIMG5912.jpg

 顔の造形に苦労しているらしい。なんせ山下いくとセンセのキャラは一時人気だったにもかかわらず、フィギュア造形物は皆無。こうして他人のサイトに画像がアップされると客観視できるのではないだろうか。

 うちの黒森峰ティーガー212号車も形になってまいりました。
CIMG5929.jpgCIMG5930.jpg

 結局タミヤとドラゴンのハイブリットとなったのだが……。さすがに買った記憶がないタミヤの初期型が無限在庫ルームから出現した時は驚いたナリよキテレツ。おかげでエアクリーナーはバッチシさ!
 それにしてもドラゴンの初期型取説デタラメすぎてワロリン。
CIMG5927.jpgCIMG5931.jpg

 たまたま手元に、手本となるタミヤ完成品シリーズの極初期ティーガーアフリカ緑ちゃんがあったので、エンジングリル上の動力パイプもなんとか組めたけどよ……。
 ちなみにこの極初期もタミヤとドラゴンの混血だ。
CIMG5932.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

